宿題はアプリにおまかせ!?写真に撮るだけで、瞬時に回答を表示する高性能カメラアプリ「PhotoMath」

PhotoPay Ltd は高性能カメラ計算機の「PhotoMath」を提供しています。

わからない問題は「PhotoMath」にお任せ。瞬時に解答を表示します

スクリーンショット 2015-08-23 18.15.29

「PhotoMath」は数式にカメラを向けるだけで答えを算出することができる高機能カメラ計算機アプリです。カメラに数式を写すだけで、問題の答えを教えてくれる「PhotoMath」。ただ答えを教えてくれるだけではなく、問題の途中式、計算手順についても表示が行われ、学習の手助けをしてくれます。また、数式の答えが書かれている場合は、その答えが正しいのかどうかについても教えてくれます。単にわからない問題の答えをチェックするだけでなく、数学を勉強するときの補助ツールとして、お子様の答えの採点として、数学の学習の効率を良くすることができます。

現在は一次方程式まで対応

残念ながらすべての数式に対応しているわけではなく、現在は、算数、分数、少数、1 次方程式、対数などのいくつかの関数に対応しています。高校生以上の数学には対応していないようなので、今後のバージョンアップに期待したいと思います。

 

PhotoMath ランキング推移

スクリーンショット 2015-08-23 17.59.15

出所:App Annie

7月25日からの一ヶ月間では常に高い順位をキープしており、2〜7位の間を推移しています。また7月25日〜8月7日では2位をキープしており、今後の動向も期待がもてます。

[appbox appstore 919087726] [appbox googleplay com.microblink.photomath&hl=ja]

PhotoMathのイメージ動画はこちら

PhotoMath from MicroBLINK on Vimeo.


ABOUT US

Takehiko Sakuma
EdTech(教育×テクノロジー)をテーマにした「EdTech Media」、教育・EdTech領域専門の転職サービス「Education Career」を運営する、株式会社ファンオブライフ代表取締役。取材希望や採用でお困りの企業様はお気軽にお問い合わせください。Twitter:@sakutakefol