トライグループのオンラインLIVE季節講習、受講者数が25万人を突破 夏・冬合わせて400コマ以上の授業を無料配信

株式会社トライグループ(本社:東京都千代田区、代表取締役:平田 友里恵)は、2021年6月~7月に「オンラインLIVE夏期講習」、2021年12月~2022年1月に「オンラインLIVE冬期講習」を実施し、夏冬合わせて400コマ以上の授業を”完全無料”で配信し、授業満足度5段階中4.8を獲得したことを発表した。

「学びの灯を止めない」という想いのもと、コロナ禍でも新たな学習サービスを続け、教育の地域・所得格差の壁を取り払うことに本気で取り組むトライは、2021年夏に実施した「オンラインLIVE夏期講習」に続き、2021年冬にハイクオリティな “完全オンライン×完全無料”にて提供する「オンラインLIVE冬期講習」を実施。

オンラインでの授業満足度No.1※を誇るトライは、オンラインLIVE冬期講習でも高い授業満足度を獲得し、

  • 「歴史が好きじゃなかったけど、授業が楽しくて好きになった」
  • 「こんなにも集中できる授業は初めてで1時間があっという間だった」
  • 「学校の先生よりもわかりやすく、楽しかった」

などの声が寄せられたという。

「成績を上げるきっかけづくり」をテーマにした冬期講習では、ビジュアルでも直感的にわかる「動的教材」の提供、若年層から支持を集める教育系YouTuberやTikTokerなど「人気講師陣」の登壇に加えて、無料の「特別授業」を毎日開催。

「絶対に後悔しない進路の決め方」や「令和の新学習法」などについて、その道のプロフェッショナルが講義を行った。

オンラインLIVE冬期講習 特別授業について

トライグループは「オンラインLIVE冬期講習」より、通常の授業とは別の特別なコンテンツを用意。

8日間の冬期講習期間中、無料で毎日開催する「特別授業」を新たにスタートした。

「特別授業」でも高い満足度を獲得し、

  • 「こんなに役に立つ授業があると思わなかった」
  • 「もっと早く特別授業を受けられたら良かった」
  • 「勉強の黄金パターンがわかったので実践してみたい」

など、喜びの声が多数寄せられたという。

特別授業テーマ①「絶対に後悔しない進路の決め方」

学生にとって重要な「進路決め」。

自身の学力や偏差値などを基準にした進路の決め方だけでなく、”夢”をもった進路の決め方について教育のプロが熱く語りかけた。

特別授業テーマ②「令和の新・学習法」

従来の「暗記詰込み型」の勉強方法から脱却し、本質的な理解力や思考力を鍛え、授業内容を深く理解するためのポイントをまとめた「令和の新・学習法」を伝授。

全国の子ども達や保護者の要望に応え、今後の季節講習でもさらにパワーアップした様々な「特別授業」を予定しているという。

2021年「オンラインLIVE夏期講習・冬期講習」の総合結果

対象

小学4~6年生、中学1~3年生、高校1~3年生

授業コマ数

441コマ

総受講者数

25万人

授業満足度

5段階中4.8

トライグループについて

トライグループは「人は、人が教える。人は、人が育てる。」を企業理念とし、人×デジタルの融合で、日本の教育のカタチを変えることをミッションに掲げている。

これまで教育業界のリーディングカンパニーとして、「人」の教育にこだわり続けてきたトライは、全国33万人の教師リソースを活用して、家庭教師事業・個別教室事業だけでなく、高等学院事業・大人向け教育事業・幼児向け英会話フィットネス事業、さらには全国の行政・自治体との連携事業まで展開している。

そして現在、日本教育No.1のDX推進を目指している。

トライグループが築き上げてきた「人」のネットワークと、120万人の指導実績・ノウハウを活用して、オンライン・AIを駆使した新たな教育サービスを展開し、日本教育No.1のDX企業を目指す。

トライグループの主なデジタル関連事業

  1. 完全オンライン×完全無料の「オンラインLIVE季節講習」
  2. 完全1対1の双方向授業「オンライン家庭教師」
  3. デジタル空間上の“予備校”「オンラインLIVE集団塾」
  4. 専任コーチが毎週の学習を管理・ナビゲート「オンラインコーチング」
  5. デジタル空間上の自習部屋・質問部屋「オンライン自習スペース」
  6. 永久0円のハイクオリティな映像学習「Try IT」
  7. 最先端のAI技術を活用した高速・高精度の学習診断「診断AI」
  8. 志望大学合格に必要な問題をAIが厳選「入試問題的中AI」