ネイティブキャンプ英会話、AIとネイティブ講師で効果的に発音を向上させる「発音トレーニング 基礎」をリリース

ネイティブ講師と回数無制限のオンライン英会話サービス「ネイティブキャンプ英会話」を展開する株式会社ネイティブキャンプ(東京都渋谷区 代表取締役:谷川国洋)は、AIがリアルタイムで発音を採点し、ネイティブスピーカーを手本にして発音の基礎を学ぶことができるオリジナル教材「発音トレーニング 基礎」をリリースしたことを発表した。

ネイティブキャンプ英会話「発音トレーニング 基礎」リリースの概要

ネイティブキャンプはネイティブ講師とのレッスンが予約不要・回数無制限で受講できるオンライン英会話サービス。

英語を習得するには継続的な学習が重要であり、レベルや目的にあった教材は学習を継続するための大切な要素のひとつとの考えから、ネイティブキャンプは英語を楽しく学ぶことができる教材提供に努めている。

背景

ネイティブ講師との本格的発音レッスンを実現

英語には日本語にない音が数多く存在し、口の形や舌の位置など日本人には慣れないものがあるため、多くの英語学習者が発音に関して悩みを抱えている。

正しく発音できない音は正しく聞き取ることもできない。

発音の基礎を学ぶことはスピーキング力のみならず、リスニング力の向上にも繋がる。

そこでネイティブキャンプは、英語発音の基礎や「LとR」「BとV」などの日本人が間違えやすい発音を学べるオリジナル教材「発音トレーニング 基礎」を開発。

本教材では、スピーキング評価AI技術「CHIVOX®︎」※による発音の評価判定と、ネイティブ講師からの的確な指導により、最も効果的に正しい発音を学習することができる。

※アイード株式会社(東京都品川区、代表取締役:宮澤 瑞希)が提供するCHIVOX®︎は182の国と地域で利用され、特に中国の英語教育サービス市場では約60%を占有。また、上海市や江蘇省等の自治体が行う大学入試および高校入試においては英語スピーキングテストの自動採点システムとして利用されている。グローバルでは上場企業やユニコーン企業をはじめ1,000社以上のプロダクトに導入、1億3,000万人を超える英語学習者にサービス提供が行われており、毎月6億回以上のスピーキング評価を行っている。

発音トレーニング 基礎 について

英語の母音と子音の発音方法を学び、正しい発音を身につけることができる教材。

AIがリアルタイムで発音を採点し、ネイティブスピーカーをお手本にして発音の基礎を学ぶことができる。

子音や母音をひとつずつ学ぶ「子音トレーニング」「母音トレーニング」のほか、混同しやすい音の違いを学べる「類似音トレーニング」も豊富に用意されている。

ネイティブキャンプは「ネイティブ講師とレッスン回数無制限」のため、この教材を用いてネイティブ講師とトレーニングを積み重ねることにより、短期間での発音矯正を実現する。

「ネイティブキャンプ」とは

「ネイティブキャンプ」は、「ネイティブ講師とレッスン回数無制限・予約不要」の独自のサービスで英会話が受講できる定額制オンライン英会話アプリ。

世界中の会員様に支えられ世界累計利用者数80万人を突破。

  1. ネイティブ講師とレッスン回数無制限
  2. 24時間365日レッスン可能
  3. 世界120ヶ国の講師
  4. 話し放題・聞き放題・読み放題・書き放題
  5. パソコン・スマホ・タブレット、どこからでもレッスン
  6. オンライン英会話初カランメソッド正式提携校
  7. 1,980円のファミリープラン

以上7点を特徴とし、世界各国のバラエティ豊かな12,000名以上の講師と11,000以上の豊富な教材による英会話レッスンは累計レッスン数2,000万回を超え、多くの人に利用されている。