ラーニングハック代表みかみ氏著、学習効率が飛躍的に向上する『月に1億円稼ぐ現役・東大生社長の勉強法』を12月2日に販売

株式会社ラーニングハック(所在地:港区六本木三丁目16番8 203号、代表:三上功太)は、学習効率が飛躍的に向上する『月に1億円稼ぐ現役・東大生社長の勉強法』(著同社代表みかみ氏)が12月2日に株式会社KADOKAWAから出版されることを発表した。

出版を記念し、以下の特設サイトから予約すると、

  1. 動画「月に1億円稼ぐ現役・東大生社長の勉強法」
  2. 学習法チェックシート
  3. 最強学習法解説動画

の特典がプレゼントされる。

『月に1億円稼ぐ現役・東大生社長の勉強法』書籍概要

著者は学生時代に独自で編み出した学習法「ニューロサイエンス学習法」を活用して、わずか半年で東大E判定からA判定に、そのまま東大に現役合格。

同書はその学習法を体系化し、一冊の書籍にまとめたもの。

受験生だけでなく、資格の勉強など社会人にも有益な一冊となっているという。

本の冒頭(要約)

人生を劇的に変えるためのたった一つの物、それは努力でも才能でもなく、『学習法』です。

『学習法』は物事に取り組む際の学習スタイルとでも定義しましょう。

どれだけ努力し続けられる人間でも、間違った『学習法』で学んでしまうと、凡人となんら変わらない成果、それどころか凡人よりも劣った成果になってしまいます。

常人の何倍もの速度で成長する人を天才と呼ぶのなら、正しい『学習法』を使えばどんな分野でも天才と肩を並べられます。

『学習法』が人を凡人にさせ、人を天才にします。

世間には間違った『学習法』が蔓延しています。今まであなたが当たり前に行ってきた、勉強も・・・

正しい『学習法』をこの本で学び、あなたも天才になりましょう。

本の内容

  • 集中力を持続・立て直すための画期的な方法
  • わからないがなくなる。脳が知識を理解する仕組み
  • 記憶力をアップさせる科学的な方法
  • 「天才」になるための最短攻略法「超効率勉強法」 ほか

著者プロフィール

1998年10月15日生まれ。

2018年に東京大学理科Ⅱ類に現役合格し、現在はオンライン学習塾やアプリ開発など、計3社を経営している。

オンライン学習塾(株式会社ラーニングハック)では同書に書かれている学習法を活用した画期的な学習プランなどを各生徒専用で組み立てている。

著者コメント

「才能がないんじゃない。正しい勉強法を知らない。ただそれだけだったんだ。」

学年でも下位1割の成績だった僕が東大を目指し、そして無事現役で逆転合格をすることができたり、起業1年目から億を超える売上を立てたりできる理由はただ一つ「東大受験を志すような連中ですら知らない『正しい勉強法/物事の学び方』を知っていたから。」です。

人間の脳みそのスペックには大きな差はありません。

ですが、勉強や、仕事など、物事を学ぶスピードには驚くほど大きな差があります。

この差を生むのが物事を学ぶ際の頭の使い方、それすなわち勉強法なのです。

本書の執筆にあたっては、僕自身が今までの人生で磨きをかけてきた僕自身の頭の使い方を全て詰め込みました。

中には目から鱗が落ちるような内容も多数あると思います。

本書で目から鱗が10枚くらい落ちた頃には、きっとあなたも天才と呼ばれる人たちの勉強法を身につけていることでしょう。

本書が、大学受験を志す学生さんや、新しい分野を学ぼうと努力されているビジネスパーソンの参考になることを願っています。

そして、頭の使い方、勉強法にもっと目を向けてもらえると嬉しい限りです。