子ども向けオンライン英会話「GLOBAL CROWN」、旺文社の定番英検®書シリーズを法人向けアプリに導入

子ども向けオンライン英会話スクール「GLOBAL CROWN(グローバルクラウン)」を提供する株式会社ハグカム(本社:東京都渋谷区、代表取締役:道村弥生、以下「ハグカム」)は、株式会社旺文社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:生駒大壱、以下「旺文社」)よりコンテンツ提供を受け、学習塾や学校などの法人向けサービスに実用英語技能検定(以下「英検®︎」)対策用自主学習コンテンツ(以下「英検®︎対策問題」 )を追加したことを発表した。

この英検®︎対策問題には、英検®準2~4級レベルの単語・熟語を約3,400語収録。英検®対策に限らず、さらなる英語力向上のために活用できる。

GLOBAL CROWN「英検®対策問題」概要

GLOBAL CROWNは、3歳から12歳の子どもを対象としたオンライン英会話スクール。

専用アプリ(iOS/Android対応)を用いた授業と自主学習で、英語4技能(読む・聞く・話す・書く)を学ぶことができる。

学校や学習塾だけでなく、家庭でも手軽に日英バイリンガル講師による英会話レッスンを受講いただけるサービスを提供している。

今回の英検®︎対策問題の追加により、ハグカムがこれまで培ってきた「夢中メソッド™️」※に加え、英語力の基礎となる語彙力を強化できるようになり、子どもたちが実用英語を楽しく学べる環境をさらに整えている。

追加の背景

同社では学習塾や学校など法人向けに英会話レッスンの新規導入提案を進める中で、先生や保護者にとって「英語といえば英検®︎」という意識は強く、対策学習へのニーズが高まっていると実感したという。

そこでGLOBAL CROWNでは「日英バイリンガル講師による英会話レッスン」に加え「英検®︎対策ができる自主学習」をサービスの強みにすることで、子どもたちが英検®︎取得という具体的な目標に向かって学習に取り組めると考え、「英検®︎対策問題」の導入に至った。

問題コンテンツは、2018年より資本業務提携を結んでいる旺文社より提供を受け、英検®︎単語集「英検®でる順パス単 シリーズ(旺文社 編)」の単語・熟語をわかりやすい用例とともに搭載されている。

セクションについて

学習セクション

英検®合格に必要とされる単語・熟語・表現を、頻出傾向の高いものから順に効率よく学習できる。

お手本に沿って、正しい発音も身につけられる。また、効率的に覚えられるよう未習得の単語・熟語・表現のみを記録し、まとめて復習することもできる。

実践問題セクション

学習した内容を実際の試験に近い形式で練習できる。

問題はランダムで出題され、何度でもチャレンジできるので、習熟度合いのチェックや試験前の対策に適している。

リリース日

2021年10月13日

提供サービス

学習塾・法人向けGLOBAL CROWN  ※マンツーマンは対象外

価格

月額500円(税別)

今後の展望

これからもハグカムでは旺文社を始めとするビジネスパートナーの協力のもと、より実践的な問題演習が可能なコンテンツの拡充を進めていく。

GLOBAL CROWNは、今後も顧客からのニーズやトレンドの変化に対して素早く応え、子どもたちの夢中の力を育むレッスンを提供していく。

旺文社の「英検® でる順パス単」シリーズについて

英検®単語集の超定番「でる順パス単」シリーズは、効率的1998年シリーズ刊行、信頼と実績のロングセラー単語集。

英検過去問題を徹底分析し、よく出題される語を「でる順」に掲載しているので、効率的に覚えることができる。

旺文社からのコメント

英検®受験者が低年齢層に広がりを見せる中、バイリンガル講師によるオンライン英会話という「GLOBAL CROWN」の強みを生かしつつ、さらにアプリで自主学習ができるようになり、英検®対策として大きな効果がでると期待しています。

今後、新たに学習塾や学校での利用が進み、より多くの子どもたちが効果的に英語を学習できることを願っています。

子ども向けンライン英会話「GLOBAL CROWN」について

GLOBAL CROWNは、「子どもの英語学習の習慣化」を一番の目的とした、英語4技能を学べるオンライン英会話スクール。

世界各国に暮らす累計1,000名以上の選び抜かれた日英バイリンガルの講師が、子どもを夢中にさせる英会話レッスンを提供している。

  • iOS/Android(※)対応の専用アプリを使用
  • 家庭向け(マンツーマンもしくはグループレッスンを選択可)と法人向け(学習塾、学童、保育園などの子ども向け施設)にサービスを提供
  • 新学習指導要領及びCEFRに準拠した、独自のカリキュラムを採択
  • 「英検®」対策にも対応
  • AIによる発音チェックも可能な自習教材を搭載

※マンツーマンレッスンのみ、Android端末に対応(今後の対応予定あり)