オンライン英語教育サービス提供のNovakid、楽しみながら英語を上達させる動画が見放題のオンラインキャンプ「Easy Breezy」を8月29日まで開催

世界中の4歳から12歳の子ども向けにオンライン英語教育サービスを提供するEdTechスタートアップのノバキッド(本社:アメリカ・サンフランシスコ)は、英語の無料レッスン動画を毎週提供するオンラインキャンプ「Easy Breezy(イージー・ブリージー)」を8月29日(日)まで開催することを発表した。

子どもたちをわくわくさせる英語レッスンや工作ワークショップ、世界の名作アニメーションなど、楽しみながら英語を上達させるための動画が多数用意されている。

無料ですべての動画が視聴可能。

ノバキッドのオンラインキャンプ「Easy Breezy」について

ノバキッドは、4歳から12歳までの子ども向けに、ネイティブスピーカーによる個人レッスンを提供するオンライン学習プラットフォーム。

世界30カ国以上で事業を展開、4万人以上の生徒に利用されている。

ノバキッドでは、オンラインサマーキャンプ「Easy Breezy」で夏を有意義に過ごすためのコンテンツを提供している。

映画やテレビ番組を英語で見ることで、英語の環境に没頭し、語彙を増やすことのできる最適な方法のひとつ。

『Easy Breezy』では、35本の英語のアニメと創造性を育てる21のワークショップ、そしてノバキッドのネイティブスピーカーの先生による英語のオープンレッスンが配信されている。

8月29日まで、すべての動画を無料公開中。

『Easy Breezy』で配信中のアニメは、アヌシー国際アニメーション映画祭やブリティッシュ・アニメーション・アワード(BAA)など、世界の主要なアニメーション映画祭で受賞したものばかりで、小さな子ども向けのちょっと面白いものから、高学年向けの本格的なものまで、さまざまな年齢の子どもたち向けにラインナップ。

また、ロシアの老舗映画スタジオ「ソユーズムルトフィルム」の協力を得て、特別なプログラムも展開されている。

6つのアニメーション映画「モンシキ」、「オレンジ・カウ」、「ハニー・バレーの秘密」、「チェッカー・ゼブラ」、「プティとオオカミの冒険」、「チュッチ・ミャウチ」の全18話を収録していて、全て英語字幕付きの英語吹き替え版。

ネイティブスピーカーの先生による英語のレッスン動画では、趣味、音楽、スポーツ、料理、職業、世界の動物、旅行など、週ごとにテーマが設けられていて、毎週3つのレッスン動画と3つのワークショップ動画が毎週更新される。

ネイティブスピーカーの先生による楽しい授業形式で、英語の知識を深め、英語が好きになるだろう。

ワークショップでは、ユニークな方法で絵を描いたり、便利な道具やおもちゃを作ったり、ミニ実験をしたり、料理にチャレンジしたりすることもできる。

さらに、ワークショップで作った工作をインスタグラムで投稿し、優秀作品に選ばれるとプレゼントがもらえる。

アニメを見て、工作をして、楽しいレッスンを受けて、プレゼントをもらうという新しい英語の学び方を提供する。

プレゼント応募条件

ワークショップの動画を視聴し、作った工作の写真または動画を、「#easybreezy_camp」「#novakid」をつけてInstagramに投稿。

7月30日、8月13日、8月27日の3回にわたり、応募の中から最もクリエイティブな作品が選ばれ、賞品を世界中のどこ国にでも発送される。

共同創設者 兼 CEOのMaxim Azarov氏のコメント

『Easy Breezy(=とても簡単)』は単なる名前としてだけではなく、子どもたちにとっての夏のクリエイティブな活動は本来シンプルで簡単という意味合いを持っています。休暇と学習は、一見すると相容れないもののように思われるかもしれませんが、『Easy Breezy』はその概念を払拭します。

主な目的は、子どもたちに英語の魅力を伝え、英語が人生にもたらすあらゆるメリットを紹介することです。私たちは、授業、ワークショップ、そして名作アニメーションというオリジナルのフォーマットが、子どもたちに英語を好きになってもらうための正しいアプローチであると確信しています。

Novakidについて

ノバキッドは、ネイティブスピーカーによる25分間のゲームベースの個別レッスンが受けられる、ヨーロッパでNo.1(調査会社J’son & Partners調べ)の子ども向けオンライン英会話スクール(4歳から12歳まで)。

ノバキッドは、国際的なコミュニケーション言語である英語の学習において、子どもたちが大きな成果を上げることをサポートする。

ノバキッドは、世界中で展開しており、各国の保護者から信頼を得ている。

また、ヨーロッパの教育基準であるCEFR(Common European Framework of Refer-ence for Languages)に準拠したプログラムを提供している。