栄光、オンライン授業に特化した難関受験進学塾『EIKOH LiNKSTUDY』を開講

株式会社増進会ホールディングス(Z会グループ)のグループ会社で、進学塾「栄光ゼミナール」等を運営する株式会社栄光(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:下田勝昭)は、2021年7月に、オンライン授業に特化した難関中学・高校・大学受験指導の進学塾『EIKOH LiNKSTUDY(栄光リンクスタディー)』を開講したことを発表した。

これまで栄光が培ってきたオンライン授業のメソッドを活かし、エキスパート講師が受験指導を行う。

また、生徒の自立自走学習をサポートするオンライン相談室「コンサルティングルーム」や、生徒・保護者の悩みに寄り添う「ℯコンシェルジュ」など、授業外での充実した学習サポートも提供する。

『EIKOH LiNKSTUDY』概要

提供価値

  • 離島や地方において、進学塾など校外教育のインフラが十分でない地域に住む、首都圏や都市部の難関学校へ進学したいという意欲的な子どもたちに、首都圏の大手進学塾へ通塾するのと同様の先進的な学習サービスを提供する。
  • 自宅にいながらにして自分の都合や進度に合わせた学習を効率的に進めたい子どもたちに、合理的で安心安全な学習環境を提供する。

特長

『EIKOH LiNKSTUDY』では、

  • 少人数グループ指導(最難関・難関中学高校対策)
  • 個別指導(中学高校受験対策)
  • 個別指導(大学受験対策)

の3コースを展開している。

また、すべてのコースで、学習進捗状況を管理するシステムを導入し、家庭との連携をスムーズに行う。

保護者面談もオンラインで実施するほか、授業の欠席・遅刻・早退等の連絡もすべてオンラインで完結する。

少人数グループ指導(最難関・難関中学高校対策)

「エキスパート講師の配信授業」と「少人数双方向型オンライン授業」を組み合わせた指導メソッド

エキスパート講師による配信授業では、新しく学習する単元を解説。

入試でどう出題されるかにも触れながら、カリキュラムを確実に身に付ける。

さらに、少人数双方向型オンライン授業は、問題演習を中心に指導を進める。

反復や応用を適切にリードしながら成績を向上させ、難関校合格に向けて実戦力を鍛える。

今後、生徒が問題を解いているときの手元が見えるなど、講師が生徒の様子をより把握できるオンライン授業専用のシステムを導入する予定。

生徒の自立自走学習をサポートする「コンサルティングルーム」

コンサルティングルームは、学習のサポートを行う完全予約制のオンライン相談室。

学習内容で躓いている点や理解度を生徒自身が把握できるよう、講師が生徒と1対1でコーチング。

一方的な指導ではなく双方向でコーチングを行うことで、生徒の自主性や能力、モチベーションを引き出す。

生徒・保護者の悩みに親身にこたえる「ℯコンシェルジュ」

学習計画の立案や最新の入試情報、学習モチベーションの維持など、生徒や保護者の悩みを、多数の第一志望合格を導いてきた実績を持つℯコンシェルジュが解決。

情報の提供だけでなく、進路に関するアドバイスも行う。

個別指導(中学高校受験対策)

一人ひとりの目標に沿った戦略的なオーダーメイドの学習プラン

学校の授業内容の定着や定期テスト対策、受験対策など、目標達成に最適な学習プランを一人ひとりに提案します。学習目的に合わせた専用カリキュラムで、効率的な指導を行う。

顧客満足度No.1の個別指導をオンラインで

栄光が運営する個別指導塾「栄光の個別ビザビ」は、2年連続で顧客満足度No.1※に選ばれている。

多くの生徒・保護者の支持を得ている個別指導をオンラインで受講できる。

※2019年・2020年 オリコン顧客満足度®ランキング 高校受験 個別指導塾 首都圏 第1位

学習アドバイザーにより、指導効果の高い授業を実現

すべての個別指導授業を、Lesson Coordinator(レッスンコーディネーター)と呼ばれる学習アドバイザーがリアルタイムに確認している。

生徒と講師の間に入り、学習計画の立案や学習相談に対応するなど、コミュニケーションをサポートする。

また、授業の進め方や指導方法について、リアルタイムで講師にフィードバックすることで、指導効果の高い授業を提供する。

個別指導(大学受験対策)

大学受験専門の講師陣による完全個別形式の授業

講師1人に生徒1人の完全個別形式で、経験豊富な大学受験専門の講師が指導する。

一人ひとりの学習状況や志望校に合わせた入試対策プランを作成し、志望校合格に向けて最適な指導を行う。

授業前後の「学習コンサルティング」で、学習課題を解決

授業前・授業後の各10分で、学習コンサルティングを実施。

学習コンサルティングシートを用いて、生徒の「学習計画・学習進捗・学習習慣」に関わる。

また、大学入試に向けた最適な個別アドバイスも行う。

大学受験専門ならではの充実した受験情報

生徒の性格や学習状況を把握しながら、大学入試で現役合格するために最適な受験スケジュールを検討し、大学入試の合格までしっかりナビゲートしていく。

大学入試制度の変更点や試験内容など最新の大学受験情報を、生徒・保護者に提供し、変化に応じた適切な指導を行う。

これからも栄光は「最高の教育で、未来をひらく。」というZ会グループ理念、栄光の「学ぶ力が未来を創る。」の指導方針のもと、本質的な学力を身に付ける機会を多くの子供たちに提供するため、新たな教育に挑戦していく。