グロービス、英語版グロービス学び放題の「GLOBIS Unlimited」を個人向けに提供開始

株式会社グロービス(東京都千代田区、代表取締役:堀義人)は、2021年7月、個人向けのマイクロラーニングサービス「GLOBIS Unlimited」の提供を開始したことを発表した。

世界的なオンライン学習ニーズの高まりを受け、全世界のビジネスリーダーに対し、より分かり易く手軽に経営知を学べる環境を提供する。

「GLOBIS Unlimited」とは

「GLOBIS Unlimited」は、英語で視聴するビジネスナレッジの定額制動画学習サービス。

現在国内で2100社以上に導入いただいているビジネスナレッジの定額制動画学習サービス「グロービス学び放題」の英語版として、2019年11月に法人企業向けに提供を開始以来、50か国を超える国々で、100社以上の企業にサービスを提供してきた。

今回、世界的なオンライン学習ニーズの高まりを受け、個人向けに「GLOBIS Unlimited」の提供を開始。

個人アカウントでの会員登録が可能になったほか、Web上での学習履歴の管理など利用者にとって学習しやすい環境を提供する。

「GLOBIS Unlimited」では、MBAで学ぶ経営学の知識やスキルを中心に、「キャリア・志」や「テクノベート」などグロービス独自のコンテンツを用意しており、現在は、120以上のコース(総学習時間で57時間以上)を提供している。

開発チームの責任者を務めるアダム・ゴードンは、

デジタル・トランスフォーメーションの時代を迎え、人々の学びのあり方は劇的に変化しています。私たちはGLOBIS Unlimitedを通して、これまで親しまれてきたMBAの基礎的な経営知識やスキルを、変化する学習者のニーズに合わせて実践的かつ誰もが学び易い方法で提供しています。

今回の個人向けサービスの提供開始にあたって、世界中のビジネスパーソンに新たな学習機会を提供できることに心から喜びを感じています。

と話している。

グロービスでは、「GLOBIS Unlimited」を初めとして、世界中の方へビジネスで活躍するための学びを届けるられるよう、今後も世界のビジネスリーダーの育成に寄与するプロダクトの開発、サービスの提供に努めていく。


ABOUT US

埼玉県出身。2018年12月からほぼ毎日EdTech Mediaの記事を更新しています。 EdTech Mediaのほかに、教育業界専門の転職サイト「Education Career」を運営している株式会社ファンオブライフのマーケティング担当です。