中学生向け英単語学習アプリ 『Reiの英単語』無料トライアル版がiOS・Androidに対応

株式会社ランプロス(本社:東京都中央区、代表取締役社長:野村健次)は、中学生向け英語学習アプリ『Reiの英単語』無料トライアル版について、2021年5月10日(月)よりAndroid版の配信を開始し、iOS・Androidどちらでもプレイできるようになったことを発表した。

『Reiの英単語』とは

英語を好きになるアイディアがいっぱい。物語が読める英単語アプリ

『Reiの英単語』は、中学生にとって身近なデジタル・デバイスであるスマートフォンを用いて、英語学習に不可欠な「話す」、「書く」、「聞く」の3つの要素を、「ライティング機能」「リスニング機能」「スピーキング機能」を使って学ぶことができるだけでなく、学習を進めた報酬として解放される本格的なビジュアルノベルや、全国のユーザーたちとのランキング機能により、ゲームのように楽しみながら英単語を学ぶことができる英単語学習アプリ。

「NEW HORIZON」「NEW CROWN」「SUN SHINE」「ONE WORLD」、4つのブランドの教科書に沿った学習ができ、中学生がゲームのように楽しみながら学習を習慣化させることを目的としている。

『Reiの英単語』無料トライアル版は、「ライティング機能」をトライアルできる。

2015~2020年の教科書に沿った英単語を合計で3800単語を収録しており、詳しい単語の解説込みで学習することが可能。

また物語(ビジュアルノベル)は3話までを、順次公開予定。

『Reiの英単語』の全機能をプレイすることができる製品版は、2021年6月末の販売を予定している。

配信日

  • iOS版:2021年4月26日
  • Android版:2021年5月10日

価格

無料

推奨環境

Android 8以降の端末、iOS 12以降

ジャンル

教育 (英単語学習アプリ)