オンライン家庭教師「マナリンク」登録された指導コースが1000件を突破

株式会社NoSchool(東京都文京区、代表取締役:徃西 聡)は、オンライン家庭教師サービスマナリンクにおいて登録された指導コースが1,000件を超えたことを発表した。

マナリンクとは

マナリンクのプロの家庭教師の先生が作成した指導コースが先日1,000件を突破。

昨年度対比で6倍になったという。※非公開コースを含めると約1,200コース登録されている。

マナリンクでは登録された先生が自ら得意科目に絞って指導コースを作成している。

「幅広い科目に対応する先生」ではなく、「その科目に自信を持った先生」を探すことができる。

選択肢が増えることで、保護者はそれぞれ密度の濃い多彩な指導コースの中から子どもにピッタリのコースを選べる。

※スタンダードなコースは週に1回で月4回、月額18,000円前後。子どもの学習状況や予定に合わせて適宜先生と相談しコース内容を変更することが可能。

オンライン家庭教師 マナリンクは全国各地の優秀なプロ家庭教師に指導の依頼ができるオンライン家庭教師サービス。

先生は社会人と大学院生のみで、塾経営者・教員免許保持・元教員など長いキャリアを持つ先生が多数在籍している。

オンライン家庭教師とは

オンライン家庭教師とはZoomを使って簡単に自宅で家庭教師の指導を受けられるサービス。

コロナ禍の影響もあり通学時間をかけずに感染リスクを押さえつつも、全国の優秀な先生の指導を受けられることで近年人気になってきている。

しかしサービスによっては次のような悩みが発生する場合がある。

マナリンクの特徴

マナリンクでは上記のお悩みを解決する、5つの特徴がある。

1.先生の自己紹介動画がある

オンラインだからこそ、先生がどのような人なのかは気になるところだ。

マナリンクでは各先生の個性を事前に確認できる自己紹介動画があるので子どもとの相性を確認してから授業に進むことができる。

お願いしたいと思ったらその先生の無料体験授業を受けることができる。

​2.社会人の先生がメイン

塾経営者/プロ家庭教師/教員免許保持/元教員など教育の分野で長いキャリアを持つ人が多数在籍している。

マナリンクにはプロの家庭教師しか在籍していない。先生は指導方針を自由に設定できるのもマナリンクの強みである。

3.シンプルな料金体系

マナリンクでは入会金や解約金等の管理費用は一切ない。授業料金のみで授業を受けることができる。

教材費は各指導コースの方針による(詳しくはFAQページを参照)。

4.手厚いサポート

生徒向けに指導を受けるにあたってのパソコンやアプリの使い方、Zoomのセットアップなどすべてサポート。

また、指導経験はあるけれどオンライン家庭教師は初めてという先生も安心して指導コースを作成することができる。

登録した先生は自身の指導方針とコース作成、生徒への指導に集中できる環境が用意されている。

5.専用アプリでやり取りをスムーズに

先生と保護者はマナリンクがリリースしている専用のアプリで直接やり取りを行うことが可能。また必要に応じて生徒も利用が可能。

オンラインでは互いの距離感を図ることが難しく感じる場面が多くあるが、マナリンクではアプリを使うことで和気あいあいと学習を進められている先生もいるという。

アプリはiOSとAndroidのどちらでもダウンロード可能。また、web版もあるので利用状況に応じて利用できる。