モンスターを育てながら算数学習ができるアプリ「かずのトライ」iOS版をアップデート&Android版を提供開始

株式会社アイフリークモバイル(所在地:東京都新宿区、代表取締役社長:上原 彩美)は、グループ会社の株式会社アイフリークスマイルズが、幼児・小学1年生向け計算アプリ「かずのトライ」iOS版アップデートの実施と、新たにAndroid版の提供を開始したことを発表した。

「かずのトライ」とは

幼稚園・保育園の年長クラス~小学校1年生(4~6歳)を対象とした算数学習アプリ。

1桁の数をかぞえる問題、足し算、引き算の問題を収録している。

問題をクリアするとポイントが貯まり、タマゴを発見したり、モンスターを成長させたりすることができる。

小学校への入学準備として、楽しみながら計算能力を身につけられる。

プレイ料金

無料

今回のアップデート内容について

ユーザーの要望に応えて、以下の機能追加を実施。

育てられるモンスターの追加

モンスターに進化するタマゴの種類を追加し、出会えるモンスターが合計9種類に増えた。

問題をクリアしてポイントを貯めることにより、タマゴからモンスターを進化させることができる。

300問正解でシークレット画面も出現!集めたモンスターは図鑑に収録される。

コンプリートを目指して問題にチャレンジしてみよう。

Android版のリリース

新たにAndroid版のアプリをリリース。Google playストアからダウンロードできる。

その他デザインの更新

スマートフォンやタブレットを使った学習で、自宅や移動中などどこでも計算問題にトライできる。

今後もユーザーの意見を取り入れたアップデートを実施していく。

 


ABOUT US

シンボ ナツキ
埼玉県出身。2018年12月からほぼ毎日EdTech Mediaの記事を更新しています。 EdTech Mediaのほかに、教育業界専門の転職サイト「Education Career」を運営している株式会社ファンオブライフのマーケティング担当です。