Aidemy、受講者限定・月額11,000円で学習内容を定着させるための新サービス「Aidemy Grit」を開始

AIに関する人材育成から実運用まで一気通貫で支援する株式会社アイデミー(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 石川聡彦、以下「アイデミー」)は、2021年5月1日より Aidemy Premium Planの受講者限定で月額制の復習教材「Aidemy Grit」の提供を開始することを発表した。

「Aidemy Grit」概要

価格

¥ 11,000/月 (税込)

提供

2021年5月1日 開始 (予定)

対象

Aidemy Premium Plan の受講期間を満了した人

内容

  1. Aidemy Premium Plan で提供するすべての教材 + 専用コンテンツ (随時追加予定)
  2. 高い専門性を持つチューターによる安心の質問回答サービス

提供開始の背景

Aidemyは2017年12月にサービスをローンチし、2021年2月にユーザー数が10万人を突破。

AIを中心とするDX人材育成サービス「Aidemy Business Cloud」、オンラインスクール「Aidemy Premium Plan」共に堅調にユーザー数が増加したことでアイデミーがミッションとする「先端技術を、経済実装する。」の実現に大きく近づいた一方で、「システマチックな復習の手立てがないため、学びの定着が難しい」学習者の発生という新たな課題が残っていた。

Aidemy と Aidemy Business Cloud は継続的な利用が可能で、学習と復習、新しい教材の追加履修がサポートされている。

しかしAidemy Premium Plan では一定の学習期間内に修了する必要があり、学習期間満了後に受講者に提供できるサービスがなかった。

エビングハウスの忘却曲線が示唆するように、学習成果の定着に「復習」が果たす役割は極めて大きく、その機会を提供できていないことは重大な課題である。

そこで、 Aidemy Premium Planの受講期間を満了した人を対象とした最適な復習サービス「Aidemy Grit」の提供を2021年5月1日より新たに開始する。

Aidemy Grit では Aidemy Premium Plan で実績のある多数の教材がすべて利用可能となっており、復習の機会としてだけでなく、新しい教材の追加履修の機会としても活用できる。

本サービスの提供により、学習した先端技術が10万人に定着することを促進させ、より一層アイデミーの使命の実現を加速させていく。

「Aidemy Premium Plan」とは

「Aidemy Premium Plan」は、オンライン完結型のAIプログラミングスクール。

学習の過程をメンターがマンツーマンで支援する体制が特徴で、AIや機械学習に関する疑問点や不明点をその場で解決することが可能。

Aidemy Premium Planでは、AIと機械学習に関する幅広い教材とトピックを取り扱っており、コーディングの知識だけではなく、アプリーケーション開発が学べる講座や統計モデル、機械学習を用いた講座、自然言語処理を利用した講座、実データを用い社会実装に近づけた講座など様々な講座を受講できる。

特徴

  • 完全オンライン完結型のAIプログラミングスクール
  • 10万人以上の受講実績のある洗練された教材を採用
  • 24時間以内のチャットサポート保証で独学よりはるかに効率的
  • 実務経験のあるエンジニアのコードレビューで業界標準を正確に習得
  • オンラインビデオ通話で疑問を一気に解決
  • パーソナルメンターと目標を一緒に達成