ホームページ作成SaaS「ペライチ」学習塾や英会話教室など教育・学習向けテンプレートを提供開始

株式会社ペライチ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:橋田一秀、以下「ペライチ」)が運営するホームページ作成SaaS「ペライチ」にて、教育・学習向けテンプレートの提供を開始したことを発表した。

ホームページ作成サービス『ペライチ』とは

ホームページ作成サービス『ペライチ』はインターネットに不慣れでも、カンタンに、素早くホームページの作成、更新できるようサービス設計されている。

『ペライチ』のコンセプトは「世界で一番カンタンなホームページ作成サービス」。

2015年のリリース以降、40代・50代のユーザーを中心とした、中小企業の経営者、及び、個人事業主に利用されており、2021年3月時点で会員登録数が30万を突破している。

取り組みの背景について

昨今の社会状況の影響で、これまで対面が基本となるオフライン運営を続けてきた学習塾や英会話教室などがオンラインによる宣伝や授業・講座を行う機会が増加している。

こうしたオンライン授業や自宅受講へのニーズが高まっている一方で、オンライン集客には高価な導入コストや専門知識を要することが大きな課題だった。

今回新しく追加したテンプレートでは、学習分野の体験教室の受付やオンライン講座、衛生対策など新しい生活様式に対応したバリエーションを提供している。

また、ペライチのビジネスプランでは、予約や決済機能を提供しており、テンプレートによるホームページ制作から、オンライン集客をワンストップで活用することができる。

テンプレートの紹介(一部)

(1)学習塾用のテンプレート

塾の特徴やコース紹介はもちろん、小学生~高校生向けまで幅広く使えるテンプレート。

塾のホームページとして必要なコンテンツがまとまっている。

無料体験や資料請求もこれ1つで完結できる。

(2)バレエスタジオ用のテンプレート

スタジオの特徴や時間割、料金、講師紹介などのパーツも入ったテンプレート。

他分野のスクールのホームページとしても利用できる。

(3)通信講座用のテンプレート

資格講座の紹介から申し込み、決済までのコンテンツを配置したテンプレート。

講座内容を入れ替えることで様々な通信講座に応用が可能。

(4)料理教室用のテンプレート

教室の特徴やコースやクラスの紹介まで幅広い教室用途に対応。

無料体験や割引チケットといったコンテンツも含まれているので、新規顧客獲得に活用できる。

今後もペライチはより幅広い業態と用途に利用できるテンプレートの拡充を行っていく。


ABOUT US

埼玉県出身。2018年12月からほぼ毎日EdTech Mediaの記事を更新しています。 EdTech Mediaのほかに、教育業界専門の転職サイト「Education Career」を運営している株式会社ファンオブライフのマーケティング担当です。