学習塾・通信教育の検索サイト『塾ログ』リモート体験授業予約サービスを提供開始

株式会社FREEMIND(本社:京都市中京区、代表取締役:北田 秀司)が運営する、学習塾の無料検索サイト『塾ログ』は、学習塾がオンラインで実施している体験授業について、申し込みから体験の日程調整までを塾ログサイトで行える、「リモート体験授業予約」のサービス提供を2021年1月27日(水)より開始することを発表した。

WEBサイト内で、リモート体験授業のお申し込みから日程調整までできるのは、学習塾の検索サイトの中では『塾ログ』だけとなっており、新型コロナウイルスをはじめ、気象など自然環境の影響で外出が難しい場合でも、気になる学習塾の体験授業を自宅で気軽に受講できる機会を提供する。

『塾ログ』では今後も、保護者や生徒に“ぴったり”の塾を探してもらえるよう、昨今の新たな生活様式にも対応した、さらなるサービスの拡充に努めていく。

『塾ログ』リモート体験授業予約の概要

特長

申し込み

学習塾の教室ページに設置された「リモート体験授業」のボタンから、簡単に申し込める。

日程調整

申し込み後、登録したマイページに、学習塾から「リモート体験授業」の開催予定日が通知される。

学習塾とチャットで日程調整することが可能。

「リモート体験授業」の案内

体験日時が確定すると、マイページに「リモート体験授業」のリンクが設置される。

体験日時が来たら、ここから「リモート体験授業」に参加できる。

塾ログとは

『塾ログ』は2019年3月にオープンして以降、累計82万人が利用するなど、多くの人々が愛用する国内最大級の塾検索サイト。

掲載教室数は約66,000件。

“ぴったり”の塾をより探しやすくするための検索機能が充実しているほか、口コミを参考に複数の教室へまとめて資料請求できるなど、保護者や学生が本当に必要としている学習塾のリアルな情報が簡単に手に入る。

ユーザー登録不要で利用料も完全無料のため、安心して利用可能。

 


ABOUT US

シンボ ナツキ
埼玉県出身。2018年12月からほぼ毎日EdTech Mediaの記事を更新しています。 EdTech Mediaのほかに、教育業界専門の転職サイト「Education Career」を運営している株式会社ファンオブライフのマーケティング担当です。