オンライン家庭教師マナリンク運営のNoSchool、教育業界のイマが分かる「教育関連の情報を発信 カオスマップ 2020」を公開

株式会社NoSchool(東京都千代田区、代表取締役:徃西 聡)は、教育業界のイマが分かる「教育関連の情報を発信 カオスマップ 2020」を公開したことを発表した。

コロナ禍の中でも、いち早く教育に関する情報を提供しているサイトが見つけられる「教育関連の情報を発信 カオスマップ 2020」を作成した。

「教育関連の情報を発信 カオスマップ 2020」

カオスマップの制作背景

新型コロナウイルスの影響で、自宅での学習を余儀なくされた学生が大勢いるだろう。

約2ヶ月の休校の間やその後の勉強に役立ててほしいと、学習方法について良質な記事を発信されているサイトが多く存在する。

そんな教育に役立つサイトを紹介したいと思い、今回教育に関する情報を提供しているサイトのカオスマップを作成。

カオスマップで紹介されているサイトには、これらの情報や他の教育用語を分かりやすくまとめられており、いち早く情報収集ができる。

今回のカオスマップはNoSchoolが運営している、自宅でも良質な学習環境で学べるオンライン家庭教師マナリンクともコンセプトがマッチしていると考えられる。

また新しい教育を取り入れる予定の保護者や質の良い授業を提供しようと模索している先生のために、いち早く情報を収集できるように「新しい教育」「教員向け」「教育ニュース」もカテゴリとしてまとめている。

日本の教育を豊かにすることを目標に、マナリンクでは教育に関する情報提供を随時おこなっていく。


ABOUT US

シンボ ナツキ
埼玉県出身。2018年12月からほぼ毎日EdTech Mediaの記事を更新しています。 EdTech Mediaのほかに、教育業界専門の転職サイト「Education Career」を運営している株式会社ファンオブライフのマーケティング担当です。