岡山エリア特化型オンライン家庭教師サービス「PENTUS」講師数25人を突破、無料学習相談会を実施

株式会社コノテ(所在地:岡山県岡山市、代表取締役:山田邦明)は、岡山エリア特化型オンライン家庭教師サービスPENTUSの講師数が25人を突破したことを発表した。

また講師が充実したことに伴い、PENTUS主導の無料学習相談会のキャンペーンを行っていくことを発表した。

オンライン家庭教師サービスの講師数25人突破について

オンライン家庭教師サービスPENTUSでは、8月のリリースから提供サービスの充実に注力してきた。

岡山出身の優秀な大学生講師の参加によって、提供できる教育サービスが充実。

11月10日の現在までに東京大学・京都大学・医学部生を含む優秀な岡山出身の26人の講師が在籍している。

講師は予想を上回るペースで集まり現在募集を一時停止しているが、生徒数の拡大にともない順次募集を再開する予定。

無料学習相談会について

アイキャッチ画像

在籍講師が充実したことによって、岡山出身の大学生と岡山で学ぶ小中学生、高校生をつなぐ教育の輪をさらに広げていくことが可能な体制が整った。

それを記念し、PENTUSに在籍しながら、現在も活躍を続けている大学生と一対一で、学習の習慣づけや学習方法、モチベーションの維持の仕方といった、学習に関する様々なことを相談可能な無料学習相談会キャンペーンを開始。

また初回キャンペーンの特典として、学習相談会に参加し質問事項に答えた生徒には、アマゾンギフトカード1000円分を進呈される。

岡山で勉強をしている生徒の皆様にできるだけ広く届いて欲しいとの願いをこめたキャンペーンです。ぜひお気軽にご利用くださいませ。

学習相談会への参加方法

  1. 学習相談会の公式LINEを追加
  2. 送られてくる文に従って必要な情報を送信
  3. 相談会の日程調整
  4. 当日にZOOMやLINEを介して学習相談(都合に応じて調整可)
  5. 相談終了後にギフトカードをプレゼント

なぜ学習相談会を行うのか

PENTUSでは岡山を故郷にしている繋がりで、すでに岡山を離れた大学生と、まだ岡山で勉学に励んでいる生徒をつなげる場を構築。

現在の岡山県内の教育環境には、年齢の近い相手にカジュアルに勉強の相談をするような機会がない。

とくに志望校を卒業し、活躍している大学生と話す機会は日本全国を見渡してもそうそうあるものではない。

両者を授業の前につなげることによって、生徒の悩みをよりスピーディに解決し、岡山の教育の場を更に良くしていく一助にするため学習相談会を行う。

また、コノテとしても現場に近い声をより多く取り入れることができると考えており、サービスのさらなる改善に役立てることを目標としているという。


ABOUT US

シンボ ナツキ
埼玉県出身。2018年12月からほぼ毎日EdTech Mediaの記事を更新しています。 EdTech Mediaのほかに、教育業界専門の転職サイト「Education Career」を運営している株式会社ファンオブライフのマーケティング担当です。