オンライン家庭教師サービス「マナリンク」利用者向けにiOS・Androidアプリをリリース

株式会社NoSchool(東京都千代田区、代表取締役:徃西 聡)は今回、オンライン家庭教師サービスマナリンク利用者に向けたアプリ「マナリンク公式アプリ」をリリースしたことを発表した。

オンライン家庭教師 マナリンクとは

オンライン家庭教師マナリンクは、オンライン授業を受けたい生徒とオンライン家庭教師がマッチンングできるプラットフォームサービス。

ビデオ通話ツールを用いて、海外・日本全国どこからでもオンラインで指導を受けることが可能。

オンライン家庭教師 マナリンクアプリの概要

マナリンク公式アプリは、オンライン家庭教師 マナリンクを利用するユーザーが、快適にサービスを利用するためのアプリ。

「オンライン指導以外の全てをアプリで」をコンセプトに、指導以外に発生するやり取りなどをすべてアプリで完結させることを目指す。

今回のリリースで、家族招待機能とチャット機能を利用できるようになり、保護者と先生の日々のやり取り、生徒と先生の日々のやり取りを分けることが可能となり、より密度の高いコミュニケーションを取ることができる。

今回のリリース機能

1.家族招待機能

家族を招待して、オンライン家庭教師と別々にチャットができる機能。

親子で別々にチャットが可能となり、相談しにくい内容も先生とやり取りができる。

※現在は1家族あたり2アカウントまで。トラブル防止の為、チャット内容等は運営側で確認できる体制をとっている。​

2.チャット機能

テキストだけではなくPDFや画像などもお互いに共有することが可能となる。

目指す世界観

マッチングだけのサービスではなく、マッチング後もマナリンクで指導を受ける/するからこそより成果が出せる場になることを目指す。

指導の本質は生徒・先生といった人になるが、行う必要のない指導以外に発生している業務はまだまだたくさんある。

マナリンクでは、指導だけに100%集中できる環境をつくることを目標とし、更には指導力・理解力のパフォーマンス最大化を実現できるよう、引き続きサービス改善を行っていく。