英語の文章を指差すだけで翻訳ができるスキャン式電子辞書「Yiida S1」Amazonで1,000円オフセールを10月31日まで開催

中国のGenHigh Tech Co.,Ltd(代表:王忠林、本社所在地:深セン市前海深港合作区前湾一路1号 A201室)はワンタッチで英単語を翻訳できるスキャン式電子辞書「Yiida S1」の1,000円オフセールをAmazon.co.jpにて開催することを発表した。

10月16日(金)から10月31日(土)まで限定、クーポンコード「s1amz1000」を利用することで18,620円で購入できる(商品ページの10%OFFクーポンと併用可能)。

「Yiida S1」概要

「Yiida S1」は最先端の高速・高精度スキャン式電子辞書として、指で差すだけで英単語をスキャンして翻訳を実現。

文字を入力する必要はなく、AI(人工知能)技術ですばやく文字を認識し、精度の高い翻訳を実現する。

さらに、多種類の印刷物とフォントに対応し、ユーザーの習慣に基づいた単語帳を作成できて、英語学習から翻訳業務まで頼れる強い味方となる。

『Yiida S1』はこんな人におすすめ

  • 英和辞典を引く回数が多い
  • 受験勉強・試験勉強などの時間をできるだけ短縮したい
  • 辞書を引きながらの英語文書の読解が必要
  • 英語圏への留学や転勤をする人(および帯同される家族)

商品特徴

1.【指差すだけで単語検索】

一般的な電子辞書と異なり、「Yiida S1」はキーボードで一文字ずつ単語のスペルにしたがって入力する必要がない。

Yiidaを開けて、知らない英単語の下に指をあてるとディスプレイ画面で英単語の意味が表示される。

2. 【自動発音機能】

先進的なAIスキャン技術により「指をあてるだけ」で約0.3秒で文字を自動認識し、その同時に本体上にあるスピーカーが自動的に単語を発音する。

またディスプレイ下にあるボタンを押すと、消音モードに入る。静な場所で場所でも使用可能。

3. 【豊富な収録語彙数】

「Yiida S1」は、研究社「新英和中辞典」(第七版)を搭載し、英語学習に必須の基本語彙や文法などの情報、および実務に役立つ科学技術などの専門用語、7万件を超える用例や類義語・語源欄によって、実用性と精度を確保して、より深い読解と単語の理解をサポートしする。

4. 【A4用紙2枚分のスキャン範囲】

「Yiida S1」には13メガピクセルのSONY IMX214イメージセンサーを採用したカメラを搭載し、スキャンのフォーカスにかかる時間はわずか0.2秒。

エリアは机に広げたA4用紙をカバーする最大1,750 平方センチメートルの範囲に対応している。

5. 【携帯アプリと連動可能】

「Yiida S1」は専用携帯アプりとBluetooth経由で接続し、使用することもできる。

英単語意味と発音の検索はもちろん、アプリで例文などを読むこともできる。Yiida専用アプリ「Yiida電子辞書」はApp StoreとPlay Storeに無料でダウンロードできる。

6. 【英語学習もサポート】

YiidaアプリはAI技術によってユーザーの検索習慣に基づいた単語帳を作成する。

ユーザーを検索した英単語を「再学習」、「未熟」、「熟知」の3つのレベルに分類して、より効率的な学習を実現。

ネットと接続した場合、オフラインで検索した単語記録もアプリに同期する。

ワイヤレス接続

Bluetooth 4.0

重量・サイズ

190g、34x34x162mm

ディスプレイサイズ

1.22インチ

対応するシステム

Android4.4又はiOS9.0とその以降

電池容量

3200mAh

電池種類

リチウムイオンポリマー電池

一般販売価格

21,800円(税込み・送料込み)