Webマーケター養成の「マケキャン(旧DMM MARKETING CAMP)」日本マーケティングリサーチ機構の調査で3部門No.1を獲得

日本マーケティングリサーチ機構が2020年9月にインターネット調査を実施した結果、株式会社インフラトップが運営する「マケキャン(旧DMM MARKETING CAMP)」が、『未経験から理想のキャリアを形成できるWebマーケター養成スクール No.1』『スキルアップして即戦力になれるWebマーケター養成スクール No.1』『サポート体制が充実しているWebマーケター養成スクール No.1 』の3冠を獲得したことを発表した。

マケキャン(旧DMM MARKETING CAMP)とは

Webマーケティング人材の養成・輩出を目的として2019年11月に開始された転職支援付きWebマーケティング養成スクール。

未経験の人材に対して、短期間で集中的に質の高い講座とキャリアサポートを提供し、Webマーケティング人材を創出することを目指している。

すでにプログラミング領域で同様のサービスを展開しており、実績のあるスキームで事業展開している。

Webマーケティングとは

マーケティングの中でもアプリやWebサイト、SNSなどインターネット上のあらゆるものを活用し、アクセス数やユーザー動向、画面の滞在時間などのデータを参考にして、商品やサービスへの購入または利用を促すこと。

Webマーケターは上記の活動を通し、効果が最大化される方法を企画立案し改善、施策実行する仕事である。

未経験からでも転職できるワケ

01.実務に基づいて設計された実践的な未経験特化型カリキュラム

マケキャンでは、実務を想定したカリキュラムを現役のマーケターが講師として指導。

受講開始から2ヶ月間基礎から応用まで集中的に学び、3ヶ月目では広告代理店で働くマーケターとグループワークを行い卒業後に即戦力として活躍できる能力を身につける。

02.働きながら、効率的にスキル習得を可能にするハイブリット学習方式

マケキャンは、反転授業の仕組みを取り入れ学習効率を最大化を図っている。

動画コンテンツを活用したオンライン授業とスクールに通い実践的なワークを主体とするオンライン授業を組み合わせたハイブリッド学習方式により短期間でも実務で使えるスキル習得を可能としている。

03.転職成功まで、しっかりサポート!

転職・就職は人生における重要な選択の一つ。

マケキャンはプログラミングスクールのDMM WEBCAMPで既に転職支援で多数の転職決定実績があり、98%の転職成功率を実現している。

将来のキャリアを見据えて、マンツーマンでサポートする。


ABOUT US

シンボ ナツキ
埼玉県出身。2018年12月からほぼ毎日EdTech Mediaの記事を更新しています。 EdTech Mediaのほかに、教育業界専門の転職サイト「Education Career」を運営している株式会社ファンオブライフのマーケティング担当です。