80万人の中高生が利用する「アオイゼミ」、オンライン個別指導「アオイゼミ For You」を開始

株式会社増進会ホールディングス(Z会グループ)のグループ会社で、80万人の中学生・高校生が利用するオンライン学習塾「アオイゼミ」を運営する株式会社葵(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:内藤正史)は、生徒一人ひとりに合った学習指導を自宅で受けることができるオンライン個別指導「アオイゼミForYou」を2020年11月2日(月)からスタートすることを発表した。

オンライン個別指導「アオイゼミForYou」サービス概要

特徴

1.生徒一人ひとりに合わせたオーダーメイド学習

オンライン学習塾「アオイゼミ」で使用している教材はもちろん、学校の教科書、使っている参考書や問題集、他の塾の教材でも、生徒がやりたい、やるべき学習を、全力でサポート。

学校の予習・復習、学校のテスト勉強、模試や入試のための勉強など志望校合格や成績向上など、目標から逆算して講師と生徒が一緒に計画を立て、目標達成に向けて必要な学習に一緒に取り組む。

2.Z会OB・OGの有名大学大学生・大学院生を中心とした精鋭講師による、1対1のオンライン個別指導

講師は全員、厳しい選抜を潜り抜け、専用の研修を受講した難関国公私立大学在籍の精鋭講師陣である。

質問をしやすく、話しやすい信頼感のある関係性を築くことを大切にし、大学生・大学院生として生徒の今後の進学に良い刺激を与えられる存在となることも重視している。

1対1のリアルタイムオンライン個別指導なので、対話により生徒一人ひとりの理解が深まり、確実な実力が身に付いていく。

3.アオイゼミの個別指導ならではの質の担保と、安心・安全

生徒と講師だけのやりとりになると、個別指導の授業進行が適切かどうか不安に思う保護者もいるだろう。

「アオイゼミForYou」では指導内容の確認、質の担保のためすべて録画(録画した動画は、内部で学習内容の検証用としてのみ使用し、一定期間経過後にすべて適切に破棄)。

授業の様子、講師と生徒のやり取りなどはすべて葵のスタッフが状況をチェックしている。

また、毎回の授業後に、学習内容などを保護者に報告。

4.アオイゼミの4,000本を超える授業動画が見放題

指導に定評のあるアオイゼミのプロ講師が教える授業動画、総計4,000本以上を自由に見ることができる。

1本20分からの授業動画は、忙しい学生生活でも無理なく計画的に視聴できる。

学校の予習・復習、テスト・受験対策、苦手教科の克服など、個別指導の講師と相談して、自分に合った授業動画の使い方を見つけることで、勉強が効率的に進む。

対象

小学6年生〜中学3年生(高校生は要相談)

税込価格

22,000円(1回60分、1カ月4回)

受講方法

専用サイトから問い合わせ。

「アオイゼミ」とは

80万人以上が利用する中高生向けのオンライン学習塾「アオイゼミ」は、平日夜に無料で放送している「ライブ授業」が最大の特長。

また、録画された4,000本以上の「授業動画」で、見逃したライブ授業や過去の動画をいつでも受講でき、生徒それぞれのスタイルで勉強が可能。

そのほか、学習SNSである「タイムライン」や、勉強時間を記録できる機能も拡充し、学習内容の理解促進から意欲の醸成まで、志望校合格・目標達成に役立つ機能が揃った総合学習サービスである。