キュービック、クイズ解答システム「アンサータッチ」の体験イベントを10月29日に開催

クイズ企画・制作を手掛ける株式会社キュービック(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:仲野隆也)は、クイズ解答システム「アンサータッチ(R)」を用いたオンラインクイズイベント体験デモを10月29日(木)に開催することを発表した。

アンサータッチ(R)とは

多人数で一斉に参加できるクイズ解答システム。

参加者はスマートフォンもしくはタブレット端末(以下「スマホ等」)で、QRコードを読み込んで登録。

スクリーンなどの画面に選択式の問題が出題されると参加者のスマホ等に選択肢が表示され、正解と思う選択肢をタップして解答する。

問題表示イメージ

順位は「正解数の多い方」→「同じ場合は正解した問題の解答時間の短い方」が上位となる。

オフライン・オンラインいずれでも利用可能。

「アンサータッチ(R)」オンラインクイズイベント体験デモ概要

今回はZoomを用いたオンラインでのクイズイベントを実施。

まず、スマホ等でQRコードを読み込んで参加登録してもらい、その後Zoomの画面から出題される問題の選択肢がスマホ等に表示され、それをタップして解答することでクイズに参加できる。

クイズイベントのみならず、ビジネスでクイズを通じて研修や教育の習熟度をはかるためのツールとして、また、子どもにクイズで楽しみながら学ぶツールとして幅広く使用できる。

開催日時

2020年10月29日(木)16:00~17:00(予定)

使用ツール

Zoomを閲覧しながら、スマートフォンもしくはタブレット端末を操作して行う。後日、参加者にZoomのURLおよびパスワードが送信される。

用意するもの

  • Zoomを閲覧するPC等
  • アンサータッチで解答するスマートフォンもしくはタブレット端末

※解答する端末はあらかじめQRコードを読み取れる設定にしておくこと。また、Wi-Fi環境の良い場所での参加を推奨。

参加費

無料

定員

100名(※参加者多数の場合、抽選となる)

申込み期間

10月12日(月)10:00~10月23日(金)19:00