ボイスメディアVoicyの「ベンチャーニュースで言いたい放題」、プログラミング学習サービス「Progate」とスポンサー契約を締結

ボイスメディア「Voicy」を運営する株式会社Voicy(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:緒方憲太郎)は、2020年8月より、Voicyのチャンネル「ベンチャーニュースで言いたい放題」がプログラミング学習サービス「Progate」とスポンサー契約を締結したことを発表した。

ボイスメディアVoicyについて

ボイスメディア「Voicy」は日本発の音声メディア。

ビジネスのプロや芸能人などによる「声のブログ」、4大マスメディアの記事が声で聴ける「メディアチャンネル」、企業が発信する「社外報(オウンドメディア)」など、300以上のチャンネルを誰もが無料で楽しめる。

パーソナリティは応募制で、活躍するパーソナリティを応援するスポンサーも増えてきている。

20〜40代の若い世代を中心に、多くの方に利用されている。

*ボイスメディアは株式会社Voicyの登録商標。

Voicyのチャンネル「ベンチャーニュースで言いたい放題」とは

Voicyの代表に頼まれて、匿名でVoicyを配信するベンチャー支援の専門家「ベンチャー支援家K」のチャンネル。

ベンチャーニュースに辛口で切り込む放送が人気で、Voicyのフォロワーは14,000人を超えている。

オンラインプログラミング学習サービス「Progate」とは

Progateは、プログラミング学習を始めたいと思った時に、すぐに開始できるオンライン学習サービス。

一般的なプログラミング学習には「環境構築」と呼ばれる開発を始めるための準備が必要だが、Progateは、学習の入り口にあるそれらの障害を限りなく取り除き、ブラウザやアプリのみで今すぐ学習することを可能にしている。

株式会社Progate COO 宮林卓也氏からのコメント

この度、「ベンチャーニュースで言いたい放題」のスポンサーとして参加させていただくこととなりました。Progateは「初心者から創れる人を生み出す」を理念に世界展開をしており、誠実なプロダクトを作ることを最も大切にしています。

Voicy様は「スポンサーが番組に口を出せない」など従来の業界にない公正な姿勢がとても素敵でスポンサーをお引き受けいたしました。スポンサードを通し、Voicy様の発展とリスナーの皆様の楽しい時間に少しでも貢献できれば幸いです。