全国展開するアパレル「SPINNS」と日本航空高校、通信制高校のサポート校を設立

アパレル事業を展開する株式会社ヒューマンフォーラム(本社:京都市中京区 代表取締役会長 出路雅明)が運営する「SPINNS」が「学校法人 日本航空学園 日本航空高等学校」(理事長:梅沢 重雄)と提携してアパレル企業としてサポート校を設立することを発表した。

若者たちの進路や働き方が多様化している社会環境、またコロナウィルスによる通学のリスクを感じながら通学する高校生が増えてきている状況の中で、社会に出たときに即戦力になる人材の育成と通学リスクを抑えた教育環境を提供するために今回サポート校を設立する背景となった。

名称を「SPINNS高等学院」とし、今まで培ってきた経営方法や現場を活かした教育を、オンラインとオフラインを使いながら行う。

アパレルという枠組みを越えて多様な講師を迎え、高校生の段階で社会にたくさん触れることで未来への可能性を広げていく教育を目指す。

「SPINNS 高等学院」概要

“ありのまま”から人生をたちあげる

「SPINNS」には多様な考え方や生き方をしている若者たちがたくさん在籍している。

その若者たちに社会人として大切な礼儀、商売とはなにか?人生観などを社内教育として実践してきたという。

「学校法人日本航空学園」は自由と規律、長所伸展、共感共創の教育方針のもと創立88周年の伝統ある学園。

教育に対する基本的な理念が「SPINNS」と一致し、今回「学校法人日本航空学園」と提携を結ぶ運びとなった。

事業名称

SPINNS高等学院

開校時期

2020年10月頃開校予定

所在地

大阪、京都及びオンラインにて開校予定

修業年限

最大3ヵ年(過去在籍していた高等学校の単位数を引継ぐ)

定員

30名(ゼロ期生として募集)

学習形式

原則として週1日の通学予定(状況に応じて変更有)※それぞれのペースに合わせて通学可能、オンラインも可能。

「SPINNS 高等学院」相談会について

①第1回大阪会場相談会

  • ⽇時:9⽉6⽇(日)11:00 〜 13:00(受付10:30~)事前申込あり
  • 場所:〒542-0086 大阪府大阪市中央区西心斎橋2丁目11−30 ブルータスビル2F
    SPINNS VINTAGE&CAFÉ

②第2回京都会場相談会

  • 日時:9月13日(日)11:00 〜 13:00(受付10:30~)事前申込あり
  • 場所:〒604-8061 京都府京都市中京区式部町261 ヒューマンフォーラム本社ビル 3F
    MUMOKUTEKI HALL

③オンライン相談会

9月7日以降で随時受付中。


ABOUT US

シンボ ナツキ
埼玉県出身。2018年12月からほぼ毎日EdTech Mediaの記事を更新しています。 EdTech Mediaのほかに、教育業界専門の転職サイト「Education Career」を運営している株式会社ファンオブライフのマーケティング担当です。