オンライン家庭教師のNoSchool、先生プロフィールページをリニューアル

オンライン家庭教師のNoSchoolは、先生プロフィールページをリニューアルしたことを発表した。

相性が最も大切であるマンツーマン指導のオンライン家庭教師だが、指導が始まるまでどんな先生なのか分からないことも多い。

オンライン家庭教師のNoSchoolについて

小・中・高校生のための、オンライン指導に特化した1対1の家庭教師。

ビデオ通話で、海外・日本全国どこからでもオンラインで指導が受けられる。

また、1科目・1分野から受講が可能なため、苦手科目の克服やテスト前や受験対策など、幅広い用途に利用できる。

家庭教師を選ぶ際のよくある悩み

  • どんな先生が在籍しているか、問い合わせ前に分からない
  • 体験指導と本指導の先生が違う場合がある
  • 相性が合わなかった際の交代が気をつかってしまう

オンライン家庭教師のNoSchoolでは、こういった悩みを解決すべく先生1人1人のプロフィールが掲載されていることはもちろんのこと、指導方針・指導内容・先生の雰囲気などをより掴めるよう、プロフィールページを大幅リニューアル。

プロフィールページリニューアルについて

【特徴1:自己紹介動画】

先生の雰囲気が分かるように1人1人の自己紹介動画を掲載する方針となった。

【特徴2:先生インタビューページの開設】

普段どのようにオンライン指導を行っているかを先生へインタビューを行っており、実際のオンライン指導がどのように行われているかを日々発信している。

【特徴3:感謝の声】

会社やサービスに対しての口コミはあるが、家庭教師の場合は先生1人1人に対しての口コミが掲載されているものはまだ多くない。

NoSchoolでは先生1人1人の信頼・御礼が蓄積されるように感謝の声の投稿を新たな機能としてリリースし、同時にプロフィールページに掲載することとなった。

家庭教師を依頼する際に指導実績や合格実績を参考にすることはもちろんだが、それ以前に相性・今までどのような指導を行ってきたのかが一目で分かり、先生選びをサポートすることが大切。

一方、オンライン家庭教師側のポートフォリオとしてもNoSchoolが役立てるよう、引き続きサービス改善を行っていく。

また、NoSchoolでは、オンライン家庭教師説明会といった、YouTubeライブ・Twitterライブを利用した完全オンラインの説明会も随時開催している。

NoSchoolはオンライン家庭教師を1つの選択肢として検討してもらえるよう、ライブにかかわらず今後様々な取り組みを行っていく。


ABOUT US

シンボ ナツキ
埼玉県出身。2018年12月からほぼ毎日EdTech Mediaの記事を更新しています。 EdTech Mediaのほかに、教育業界専門の転職サイト「Education Career」を運営している株式会社ファンオブライフのマーケティング担当です。