Z会、中学生・高校生・大学受験生の夏休みまでの学習に役に立つ学習教材・情報を厳選して無料公開中

株式会社増進会ホールディングス(Z会グループ)のグループ会社である株式会社Z会(代表取締役社長:藤井孝昭)は、休校明けで慌ただしい毎日を過ごす中学生・高校生・大学受験生への学習支援として、定着確認に役立つ厳選チェック問題や、学習へのモチベーションをあげるお薦め書籍情報などの学習コンテンツを6月29日(月)より公開することを発表した。

「Z会の通信教育」の受講有無を問わず、だれでも登録不要で利用できる。

Z会が無料提供する自宅学習教材の概要

無料公開期間

2020年6月29日(月)より

内容

中学生向け

今解いておきたい、学年別の厳選チェック問題

授業が速いスピードで進み、定期テストや受験に向けて学習の定着度が気になる時期に、負担なく取り組める厳選チェック問題。

高1・高2生向け

英語・数学・国語・理科・地歴の教科別お薦め書籍の紹介

学習のモチベーションがあがるような教科別の本を紹介。忙しい時期にこそ読んでもらいたい書籍を厳選している。

大学受験生向け

受験前半期に取り組んでおいて欲しい、受験英語問題集

学習の定着度が気になる受験生に、8月迄に取り組んでおきたい問題を厳選している。

利用方法

Z会Webサイトの特設ページより利用可能。

Youtubeチャンネル


ABOUT US

Natsuki Shinbo
埼玉県出身。2018年12月からほぼ毎日EdTech Mediaの記事を更新しています。 EdTech Mediaのほかに、教育業界専門の転職サイト「Education Career」を運営している株式会社ファンオブライフのマーケティング担当です。