LoiLo、先生のためのオンライン授業ノウハウ特設サイトを開設

LoiLoはオンライン授業に取り組んできた全国の先生とともに、オンライン授業のノウハウをまとめた特設サイトを開設したことを発表した。

誰でもオンライン授業が再現できることを目的としており、教科ごとの具体的な実践例や授業実施のポイントなどが紹介されている。

オンライン授業ノウハウ 特設サイト開設の背景と内容

コロナ禍において、全国の多くの学校でオンライン授業が進められてきた。

今回LoiLoは休校中のオンライン授業におけるノウハウを蓄積し全国の先生に伝えるべく、オンライン授業ノウハウ 特設サイトを開設した。

4月から5月にかけて開催した教科別オンライン授業ノウハウ講座「ロイロ超スクール for teacher」での学びをもとに参加者のノウハウを持ち寄って作ったサイトで、全国のおよそ160名の先生とオンライン上で協働し作成。

誰でもオンライン授業が再現できるよう、機器説明や学習活動に適したロイロノート・スクールの使い方、授業の具体的な実践例などを教科ごとにまとめられている。

アフターコロナの新しい授業づくりにも役立つ情報が満載。​

関連ページ

ロイロ超スクール for teacher 授業レポート

ロイロ超スクール for teacherの各教科の授業を各回ごとにまとめている。

ロイロノート・スクール活用法まとめ

休校中、学校再開後の授業で役立つロイロノート・スクールの活用法を紹介。

ロイロノート・スクール オンライン研修会

無料で参加できるオンライン研修会を定期的に開催している。

はじめてロイロノート・スクールを使う人を対象としたセミナーや、導入説明会、指導主事向けの勉強会など多くの研修が用意されている。


ABOUT US

シンボ ナツキ
埼玉県出身。2018年12月からほぼ毎日EdTech Mediaの記事を更新しています。 EdTech Mediaのほかに、教育業界専門の転職サイト「Education Career」を運営している株式会社ファンオブライフのマーケティング担当です。