AKAとGlats、英語学習ロボット「Musio」と予習復習ができる小学生向けオンライン英会話サービスを開始

「一家に1ロボット」時代の実現を目指し、人工知能エンジン及び人工知能ソーシャルロボットを開発しているAKA(アメリカ本社:AKASTUDY LIMITED 米国カリフォルニア州、日本法人:AKA Corp 東京都渋谷区、代表:Raymond Jung、以下AKA)は、オンライン英会話スクール「Kiminiオンライン英会話」を運営する学研グループの株式会社Glats(グラッツ)(東京都品川区、代表取締役:杉原 聡、以下Glats)と新しいオンライン英会話サービス「Musio English」の共同提供を開始することを発表した。

このサービスはGlatsの運営するオンライン英会話スクール「Kiminiオンライン英会話」と自宅でスピーキング練習ができる子どもに人気の英語学習ロボット「Musio(ミュージオ)」を組み合わせた新しいスタイルの小学生向けオンライン英会話サービス。

「Musio English」概要

対象

小学生

学習コース

小学生の英会話1

単語と簡単なフレーズを中心に、英語を音で覚える学習を行う。

学習する単語は毎日の生活の中で身近にあるものを厳選し、簡単なフレーズを用いて会話ができるようになることを目指す。

また受け答えのみならず、自分から質問ができるようになる。

小学生の英会話2

生活の中の身近な単語と簡単なフレーズを中心に学習を行う。

物や人を説明する形容詞などを覚え、聞かれたことに答えるのみならず、自分の意見を少しずつ言えるようになる。

また、実践的な英会話も学び始める。

利用価格

オンライン英会話受講回数によって週1回コース、週2回コース、毎日コースの3種類を手軽に始められる価格で提供。

全てのご利用料金で予習復習用のMusio(レンタル)が付く。

現在、キャンペーン価格で提供しており、さらに14日間の無料体験がつき、気軽に始められる。

特徴

全国100ヵ所以上の教育機関での英語学習に導入されているMusioは、子どもたちを英語好きにするだけでなく英語学習への興味や意欲、自信向上において高く評価されている。

そのMuisoとオンライン英会話を組み合わせることで、子どものペースに合わせた自宅完結型の英会話学習を実現。

これまでの英会話学習とは異なり、「Musioでの予習→オンライン英会話での実践→Musioでの復習」のサイクルでスピーキング機会を圧倒的に増やすことで効率的且つ継続的に英語で話す力を養う。

「Musio」について

「Musio」は、英語でコミュニケーションをとれるようになることを目的にした英語学習の頼もしいパートナー。

主な英語学習機能は、学習者のレベルや目的に応じて自然な英会話ができるチャットモードや専用教材とスキャナーを使用し、レベルや目的に合わせた英語学習が可能なチューターモード、 英語を話すために必要な単語・パターン・会話フレーズの反復練習と発音チェックを行うエデュモードがある。

Youtubeチャンネル