オンライン英会話「vipabc」英会話講師によるレッスン動画を1,000本無料配信

24時間オンライン英会話vipabc(ブイアイピーエービーシー)を運営するVIPABC株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:褚辰融)は、非会員でも利用できるモバイルアプリ内にて、トップ講師によるレッスン動画を無料で提供することを発表した。

「vipabc」英会話レッスン動画無料提供の概要

リモートワークへの移行が進む昨今、ビジネスパーソンの中には「通勤時間分の余暇が生まれたので、この機会にあらためて英語を学習したい」と考える人も増えているようだ。

そこで、オンライン英会話vipabcでは、そのような英語学習者に活用してもらうため、有料会員に向けて開講している「トップ講師による聴講式レッスン」1,000回分を無料で提供することとなった。

vipabcの講師は、30,000名全員が英語教授法(TESOL Teaching English to Speakers of Other Language)を履修したプロ講師であり、さらに今回のレッスンを担当しているのは、その中でも受講者評価上位10パーセントのトップ講師。

スマートフォンやタブレットにて、下記から「vipabc」アプリをダウンロードすれば、だれでも無料で閲覧が可能。

レッスン動画(VIPレクチャー)とは

約45分の聴講型レッスン。時事ネタをはじめ、各国文化の紹介、英語力スキルアップの方法からIELTSやTOEFLなどの試験対策講義まで、各プロ講師が専門分野を活かして開講するレッスン。

vipabc会員はレッスンをリアルタイムで視聴し、チャット機能を用いて随時、講師に質問を投げかけることもできる。

今回はこのレッスンの「録画動画」を無料開放する。

オンライン英会話vipabcでは、グループまたはマンツーマンの対話式英会話レッスンをメインで提供しているが、じっくりと学べる聴講型のレッスンも人気となっている。