Grow Rich English SchoolとGlobal Step Academyグループが業務提携、両社の教育アセットを活かしコラボサービスを展開

日本国内で10年以上、英語教育のプロフェッショナルとしてインターナショナルスクールを運営するGlobal Step Academyグループ(=代表:モントゴメリー道緒、本社所在地:東京都港区、以下GSA)は、小学生で英検2級と単身留学の達成を9歳からサポートする英語塾『Grow Rich English School(以下Grow Rich)』との業務提携を開始したことを発表した。

GSAでは、Grow Richのスピーキングカリキュラムを導入し、『Speaking Group by Grow Richコース』の提供を予定している。

このプロジェクトを皮切りに、様々な場面でシナジーを発揮し、サービスを生み出していく。

GSAとGrow Richの業務提携の目的

「本当に英語を身につけたい日本人の子どもが習得できるメソッドがない」これがGrow Rich塾長の畑公人氏が英語教育業界に参入したきっかけだった。

目標も出口もない、それゆえに方法も確立されていない状況を打破すべく、英語学習で圧倒的に成功体験を積める英語塾を設立。

そしてそれは、英語教育事業を営む企業が協力し合い、子どもたちの指導に関する知見をシェアすることで実現が加速すると考え、今回の業務提携に至った。