旺文社とハグカム、オンラインレッスン5回付きの「おうちで始める! 小学校英語 バイリンガル先生のオンラインレッスン付き」を刊行

教育出版の株式会社旺文社(東京都新宿区、代表取締役社長 生駒大壱)は、株式会社ハグカム(東京都渋谷区、代表取締役 道村弥生)と共同で、ハグカムが運営する子ども向けオンライン英会話「GLOBAL CROWN(グローバルクラウン)」と連動した書籍「おうちで始める! 小学校英語 バイリンガル先生のオンラインレッスン付き」を開発し、3月5日に刊行したことを発表した。

『おうちで始める! 小学校英語 バイリンガル先生のオンラインレッスン付き』書籍概要

2020年4月より、新学習指導要領のもと、小学校での英語教育が本格的にスタートする。

小学5年生から英語は“教科”として実施され、授業時間は週2回ペース(年間70単位時間)となる。

外国語活動の「聞く」「話す」に、「読み」「書き」が加わり、教科としての英語に成績がつくようになる。

また、これまで小学5年生から導入されていた“外国語活動”は小学3年生からとなり、「聞く」「話す」を中心とした授業が週1回ペース(年間35単位時間)で実施される。

今回、ハグカムと旺文社が共同開発した「おうちで始める! 小学校英語 バイリンガル先生のオンラインレッスン付き」では、英検Jr.(R) BRONZE(ブロンズ)相当の英単語と英会話フレーズを網羅。

小学校で実施される“外国語活動”及び“英語”の授業における先駆け学習が可能となり、書籍による学習とオンラインレッスンによる実践的な会話練習を組み合わせることによって、自宅で楽しく英語学習に取り組むことができる。

書籍購入者は、オンラインにて、GLOBAL CROWNの体験レッスン(2回分)と、書籍と連動したオリジナルレッスン(3回分)を無料で受講できる。

本書の特長

イラストと音で単語や会話表現がおぼえられる!

たくさんのイラストとリズムに乗せた音声で楽しく単語や会話表現がおぼえられる。

英検Jr. (R) BRONZE(ブロンズ)のテスト付き!

学習の最後に、旺文社オリジナルの英検Jr. (R) BRONZE(ブロンズ)のテストにチャレンジできる。

オンラインレッスン付き!

GLOBAL CROWN のオンラインレッスンを5回受けることができ、そのうち3回は紙面と連動しているため、この本で学んだ内容が復習できると同時に、実際に先生と話すことで生の英語に触れることができる。

刊行日

2020年3月5日(木)

価格

1,800円+税

対象年齢

小学生

オンラインレッスンについて

利用方法

専用サイトからアプリをダウンロードの上、書籍内の手順に沿って利用。

オンラインレッスンアプリ対応機種

タブレットまたはスマートフォン(iOSまたはAndroid)