トモノカイ、気軽に教科の質問や勉強の相談ができる「LINE学習相談」サービスを期間限定で無償提供

株式会社トモノカイ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:徳岡 臣紀)は、新型コロナウイルス感染症の影響拡大により在宅学習をすることになった全国の小中高生に向けて、現役難関大生「学習メンター®」にLINEで気軽に教科の質問や勉強についての相談ができる「LINE学習相談」サービスを期間限定で無償提供することを発表した。

全国の多くの小学校・中学校・高校が休校となり、予備校や塾も相次いで休講を発表する中、様々な教育コンテンツの無償提供が発表されている。

一方、教材や教育コンテンツは充実しているものの、在宅学習のため、わからない問題の質問や勉強方法の相談などをできる相手がいないことが多いと想定される。

そこで、25万人を超える現役大学生会員を持ち、首都圏で30校を超える学校で現役難関大生「学習メンター®」による「放課後学習プログラム」を提供するトモノカイのノウハウを生かし、全国の小中高生の学習サポートができればと考え、今回の無償提供に至った。

トモノカイは質問の対応にとどまらず、勉強の進め方のコツや大学での学びの共有などの様々なコンテンツも配信し、参加する小中高生の学びへの興味関心を高めていければと考えている。

実施概要

サービス内容

LINE公式アカウント「トモノカイLINE学習相談」での学習に関する質問や相談への対応、学びへの興味関心を高めるコンテンツ配信(無償)

友だち追加QRコード

友だち追加QRコード

対象

全国の小学生、中学生、高校生(上限1,000人)

期間

2020年3月5日~31日

「学習メンター®」とは

トモノカイが持つ25万人を超える大学生会員の中から厳選された学びをサポートするスペシャリスト。

単純に質問に回答するだけでなく、生徒に寄り添い、学び方そのものにアプローチすることで、生徒の「自ら学ぶ力」の醸成に寄与する。

トモノカイが提供する首都圏の30校を超える学校での「放課後学習プログラム」で活躍している。

Youtubeチャンネル