ギークスとテックジム、ITフリーランス向けAIプログラミング塾を2月6日に開校

ギークス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:曽根原 稔人、以下ギークス)は、ITフリーランス向けAIプログラミング塾「テックジム ギークス渋谷校」を2月6日(木)に開校することを発表した。

このプログラミング塾は、ITフリーランス向けにAI技術の学習機会の提供とスキルアップ支援を目的に、AI・Pythonスクールを運営するテックジム株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:鈴木 貴大)との提携により実現したもの。

今後はAI・Python人材の育成に留まらず、エージェントとしてのノウハウを活かしたAI企業とのマッチングなどを検討し、社会のAI人材不足の課題解決を目指す。

ギークスとテックジム、提携の背景

技術の発展に伴いITを活用する事業分野が拡大し、技術者を求める業界・企業も増えている。

特にAI分野は注目を浴びており、政府は「AI戦略」を掲げAI関連の研究開発や人材育成に国を挙げて取り組むことを提言している。

しかし現状は、技術の急速な変化に人材のスキル習熟が追いつかず、深刻なAI人材不足が続いている。

ギークスが登録ITフリーランスを対象に実施したアンケートでは、「知識や技術の習得を積極的に行っていきたい」との回答は36.6%にのぼった。

また興味がある技術については、57.1%が「AI」、35.7%が「Python」と回答する結果となった。

こうしたAI人材の需要とITフリーランスの声に応えるべく、ITフリーランスのスキルアップをサポートする目的で、今回の提携に至った。

「テックジム ギークス渋谷校」概要

テックジム ギークス渋谷校は、AI・Pythonスクール「テックジム」のカリキュラムメソッドを活用した自習形式のITフリーランス向けプログラミング塾。

Python基礎コースとAIエンジニア養成コースの2つが用意されており、自分のペースで学習を進めることが可能。

ギークスが提供するITフリーランス向け福利厚生プログラム「フリノベ」の会員限定サービスで、通常料金の半額で受講することができる。

開校日

2020年2月6日(木)

開催日時

毎週木曜日 19:30~21:30 ※祝日と重なる場合は休講。

場所

ギークス株式会社 東京本社(東京都渋谷区道玄坂2-11-1 G-SQUARE 10階)

定員

20名

料金

月額10,000円(税抜) 

申し込み・フリノベ会員登録方法

「フリノベ」の利用にはgeech jobへの登録が必要。

まずは、下記URLより「ご紹介者様氏名」の欄にテックジムと記載の上、無料エントリー。


ABOUT US

Natsuki Shinbo
埼玉県出身。2018年12月からほぼ毎日EdTech Mediaの記事を更新しています。 EdTech Mediaのほかに、教育業界専門の転職サイト「Education Career」を運営している株式会社ファンオブライフのマーケティング担当です。