レアジョブ、 一般社団法人 日本経済団体連合会(経団連)へ入会

英語関連事業を運営する株式会社レアジョブ(以下、レアジョブ)は、2019年12月16日付で、一般社団法人日本経済団体連合会(以下、経団連)へ入会したことを発表した。

レアジョブ、経団連入会の背景

レアジョブは“Chances for everyone, everywhere.”をグループビジョンに掲げ、「グローバルに人々が活躍する基盤を作る」ことを目指して事業を展開している。

今後の経営戦略として、オンライン英会話サービスなどの英語関連事業だけにとどまらず、新たにグローバルリーダー育成事業やキャリア関連事業の推進、そして事業のグローバル展開を進めている。

現在、経団連では「Society5.0」の実現に向けた取り組みを推進している。

さまざまな分野にまたがるアクションプランを掲げるなかでも「教育」「外国人人材の受け入れ」「人材育成の推進」などは、レアジョブの事業と親和性の高い分野であると考えられる。

この取り組みに賛同し、レアジョブとしても本業を通じて「Society5.0」の実現に貢献していく。

また、経団連にはグローバルに事業展開する企業が多数加盟している。

レアジョブは課題意識や目指す姿を共有できる企業群とは、事業面での提携も含め、連携の可能性を探っていきたいと考えている。

今回の経団連入会によって、「Society5.0」の実現に貢献するとともに、レアジョブとしても事業拡大や加速の可能性を広げ、「グローバルに人々が活躍する基盤を作る」の実現に注力していく。


ABOUT US

Natsuki Shinbo
埼玉県出身。2018年12月からほぼ毎日EdTech Mediaの記事を更新しています。 EdTech Mediaのほかに、教育業界に特化した転職サイト「Education Career」を運営している株式会社ファンオブライフのマーケティング担当です。