デアゴスティーニ・ジャパン、毎月届くキットでIoT の基礎知識や仕組みを学べる『本気で学ぶIoT』2次募集を開始

株式会社デアゴスティーニ・ジャパンは、2019年4月に、毎月届くキットでIoT の基礎知識や仕組みを学べる『本気で学ぶIoT』を開始したことを発表した。

今回、応用編まで網羅し、更にバージョンアップした内容で2次募集を行う。

独学ではハードルが高いIoT技術。

「プログラムはやったことあるけど、ハードウェアは分からない」「電子工作もプログラムもかじったことはあるけど、ネットワークは分からない」といった人への中級編として、また「興味はあるけど、一体どこから勉強すればいいのか分からない」という人には入門編としても最適なコース。

充実のプログラムとオンラインテキストでキットが届いたその日から学習をスタートできる。

『本気で学ぶIoT』講座概要

基礎編『本気で学ぶIoT』で学んだ内容をベースに、応用編『もっと本気で学ぶIoT』で生活をよりスマートで快適にすることができる。

毎月届くセットを使ってRaspberry Piを使ったセンシングから、データ解析まで、IoTに必要とされるスキルを手軽に学習できる。

Raspberry Pi以外に、ケース、SDカード、電源ケーブルなど、その月の学習に必要なキットがセットになっており、オンラインテキストで届いたその日から開発をスタートできる。

分からないところは、チャットやメールで専門家に質問することも可能。

Youtubeチャンネル


ABOUT US

Natsuki Shinbo
埼玉県出身。2018年12月からほぼ毎日EdTech Mediaの記事を更新しています。 EdTech Mediaのほかに、教育業界専門の転職サイト「Education Career」を運営している株式会社ファンオブライフのマーケティング担当です。