エッジコンサルティング、社会人向けのAIプログラミング学習サービス「EDHACK」をスタート

エッジコンサルティング株式会社(所在地:東京都港区、締役:住本幸士)は、集中力・継続性・学習の定着に徹底的にこだわったオンライン学習(e-learning)サービス「EDHACK」を開始したことを発表した。

EDHACKについて

「学びの効果を最大限にひきだすAIプログラミング学習」

集中力や記憶の定着がしやすいマイクロラーニングをとりいれ、より短い時間で効率よく学習効果を最大化できるサービス。

小テストも設け、再学習での記憶定着を支援しているだけでなく、理解が不足している箇所もチェックできる。

EDHACKの特長

AIジョブカレで人気の2講座を提供

AIジョブカレの以下2講座を提供し、AIエンジニアとして就業するために必要な機械学習、深層学習のスキルを習得する。

  • Python+数学講座
  • 機械学習講座

学習効果が高いマイクロラーニング

集中力が途切れにくく、学習の定着に効果的な短時間動画のコンテンツ。5分ほどの短時間動画なので、通勤時間やすきま時間も有効活用できる。

記憶の定着促進

時間とともにどれだけ忘れるかを実証した「エビングハウスの忘却曲線」の要素を組み入れ、忘れやすいタイミングで再学習するテストを用意、記憶定着サポートする。

教え方に定評のある人気講師

経験豊富な実務家で分かりやすいと評判の講師から学ぶことができる。AIジョブカレでも人気の講師がEDHACKの講師を務めている。