LINEで生徒の学びを支援するコーチングサービス『マナサポ』、無料モニター受講生100名の募集を開始

教育学習支援事業を展開するワン&ツーサーズ合同会社(東京都渋谷区、代表:井関俊輔)は、2019年5月21日にサービスをスタートした、<学びのパーソナルコーチング『マナサポ』>(登録商標第6069187号)において、2019年夏のモニター受講生徒100名の募集を開始した。

『マナサポ』の概要

マナサポは、生徒(子ども&保護者・大人)と先生をSNS(LINE)で繋いで、生徒の学びを支援するコーチングサービス。

マナサポのレッスンでは、個々の生徒の課題に寄り添いながら、生徒の目標設定や、興味関心を引き出して効果的な変化を導き、課題解決に向けて学びを継続していきながら、成果を上げていくことが目的。

メッセージコミュニケーションによる遠隔かつ随時のコーチングは、専門家の先生と緩いつながりの中で学びを進行できることの利点がある。(LIVE授業ではない)

先生も時間空間の制約がなくなるため、金額的にもリアルな講座に比較して安価な設定が可能。

ワン&ツーサーズは、広く受講機会を提供できることは、教育格差・地域格差などの社会課題に対する解決策の一つとして考えている。

「マナサポ」2019夏モニター募集内容

募集人数

計100名

モニターレッスンの受講期間

7月下旬から9月末日まで

モニター対象のレッスン一覧

モニター受講条件

  • 1人1レッスン限定
  • モニター受講後に受講者本人および保護者はアンケートに協力すること
  • マナサポのホームページ等への情報掲載および研究用に大学研究機関に対して必要な情報を提供することに同意すること

申込手順

モニターレッスンの申し込みまで

  1. マナサポのWebサイトに進み、モニター対象のレッスンを表示し、レッスンの内容や先生のプロフィールを確認。
  2. モニター受講を希望するレッスンを『気になるレッスン』リストに追加する。
  3. 「会員登録」をする。
  4. マイページの『気になるレッスン』からレッスンを選択し、「先生に問い合わせる」から、先生にモニター受講希望のメッセージを送る。(その際に、先生への質問や相談事項などを記入)
  5. 先生から返信があったら、質問などに対応。
  6. モニター受講に同意すると、先生から申込ボタンが送られてくる。
  7. 申込ボタンを押して受講申込を行う。*モニター対象レッスンは無料のため、クレジットカードの登録は不要。

LINE友だち追加まで

  1. マイページの「レッスン受講一覧」から申込んだレッスンを選択し、LINE友だち追加をする。
  2. 先生とつながったら、LINEトークから先生にメッセージを送る。

今後の展開

モニター受講者へのアンケートを10月に行い、11月の大学研究機関によるマナサポメソッドの成果分析を受けて、課題点などを2020年度までに改善していく予定。

EdTechの最新ニュースを配信!メールマガジンに登録