1分間動画で楽しみながら英語が身につく 「あれこれイングリッシュ」、YouTube・Facebook・Twitter・Instagramで無料配信開始

ナラド エンタテインメント株式会社(代表取締役社長:新田 一郎)は、英語に特化した分散型動画メディアである「あれこれイングリッシュ」を配信開始したことを発表した。

あれこれイングリッシュとは

あれこれイングリッシュロゴ

「あれこれイングリッシュ」は、『楽しみながら身に付く役立つ英語』をコンセプトに、YouTube、Twitter、Instagram、Facebookで1分以内で手軽に視聴できる「動画で観る!聴く!英語辞書動画」を無料配信している。

フジテレビ「ネプリーグ」のイングリッシュのコーナーでもお馴染みのレイニー先生がリーダーを務める「イングリッシュ・パートナーズ」のメンバーが毎日15本以上配信しており、近い将来毎日100本以上の配信を目指している。

英語に特化した1分動画の分散型メディアは前例が無く、忙しい毎日の中でもスキマ時間に楽しく観る事ができ、日常英会話や海外旅行、ビジネスにも役立つ。

教科書や辞書には載っていないようなネイティブが日常英会話でよく使う活きた英語フレーズや、文字では学べない発音も身に付ける事ができ、「お金と時間をかけず!」「楽しみながら!」「英語を話したい!」を叶える。

英会話は、男女ともに習い事No.1。

様々な外国語翻訳機や翻訳アプリを介さず、外国人と直接コミュニケーションを取りたいという需要は、2020年の東京オリンピック、2025年の大阪万博と、国際的なイベントに向けて益々高まると考えられる。

あれこれイングリッシュでは、より多くの人が英語に慣れ親しみ、国際交流を広げる一助となれるよう活動していく。