学習塾検索サイト『塾シル』リニューアル、検索機能「前回の検索条件から探す」や「最近見た教室」などを追加

株式会社ユナイトプロジェクト(本社:東京都渋谷区、代表取締役:古岡秀士)が運営する学習塾の検索サイト『塾シル』は、今回リニューアルしたことを発表した。

サイト内の掲載塾数の増加に伴い、これまでよりも塾を探しやすくするために検索機能を充実させたほか、「前回の検索条件から探す」や「最近見た教室」など再来訪者向けの機能を追加した。

塾シルとは

塾シルは学習塾の無料検索サイト。

従来の一括資料請求サイトとは異なり、「個別」の資料請求モデルを採用。

1回の問い合わせで1教室のみへ申込みができる仕様のため、反響からの入塾率の高さが好評で2019年7月時点で約5,000教室の塾の情報が掲載されている。

また、塾シルでは塾の教室単位でコース料金情報やキャンペーン情報を掲載しており、保護者・生徒が知りたい情報をサイト内で正確に伝えることが出来る。

塾シルでは塾の紹介以外にも、塾の費用の相場や一般的な塾へ通い始める時期など初めて塾を探す保護者向けのコンテンツも多数用意されている。

特徴

教室のみへ反響を送客

塾シルは一回の問い合わせで一教室のみへ申し込みができる仕組みをとっている。

塾シルから直接体験授業を申し込める

資料請求のほかに「体験授業」のフォームを設置しているので入塾意欲が高い生徒の反響を獲得できる。

お祝い金などのインセンティブは一切なし

ギフト券や商品券などのインセンティブを用いた集客を一切行っていない。

「塾シル」リニューアルのポイント

トップページ

キーワード検索や地図検索などによってこれまでよりも塾を簡単に検索できるようになった。

また、「最近見た教室」に最大3教室が表示されることで気になっている塾を比較しやすくなった。

検索結果ページ

市区町村や最寄り駅の塾の一覧では、条件検索のデザインをリニューアルして希望する条件から簡単に塾を絞り込めるようになった。

また、「こんな方におすすめ!」が教室ごとに表示されることで、どのような生徒に合った教室なのかが一目でわかるようになった。

掲載塾一覧ページ

キーワード検索ができるようになったことで気になる塾を簡単に探すことが出来るようになった。

EdTechの最新ニュースを配信!メールマガジンに登録