デジタルステージ、Webサイト運用スキルを身に付ける「BiND CAMP」でオンラインセミナーを提供開始

株式会社デジタルステージ(本社:東京都世田谷区、代表取締役:熊崎 隆人)は、ウェブサイトを自社で作成、運用するための育成プログラム「BiND CAMP(バインド・キャンプ)」にて、場所や時間を選ばず自由に学べるオンラインセミナーの提供を2019年7月3日(水)より開始した。

これは、デジタルステージのホームページ作成サービス「BiNDup(バインド・アップ)」を始めとするBiNDシリーズの教育プログラムとして2017年3月に提供を開始したもの。

これまでも、デジタルステージはビジネスサイトの運用スキルを向上するためのコンテンツやノウハウを、セミナーやオンラインサロンという形で提供してきた。

今回のオンラインセミナーは、BiNDupの基本的な使い方からスモールビジネス向けの集客術など独学で学ぶには遠回りしがちな課題を、利用者に合わせて場所を選ばず自由に学べるようにプログラム化したもの。

講師には実践で活躍するウェブデザイナーやコンサルタントといった専門家を迎え、確実に習得するためのテクニックが詰め込まれている。

オンラインセミナーは、購入するとBiND CAMPのマイページの中で閲覧することが可能となるほか、理解を深めるための詳細な講義資料をPDF形式でダウンロードすることができる。

今後も、デジタルステージでは、スモールビジネスのウェブサイト運用にまつわる様々な課題解決に向けたプログラムを模索し、積極的に提供していく。

BiND CAMPとは

BiND CAMPは、自社でウェブサイトを制作・運用している人のための、成果に繋がるサイトへ育てるための学びのプログラム。

無料で閲覧できる記事をはじめメンバー登録するとダウンロード できる各種教材データの提供、専門家によるセミナーやメンバー 同士の交流会などを積極的に開催している。

同じ悩みを持つ仲間が集まることで、目標達成への道が有意義で楽しく、充実した場所となることを目指している。

オンラインセミナーについて

サイト作りと集客のスキルアップ向上のためのセミナーをオンラインでも閲覧可能な動画教材として提供する。

現在、提供しているオンラインセミナー

  • 収益作りに欠かせない自社と競合分析の成功法 《集客》
  • 顧客へ効果的にアプローチできる正しいターゲット設定 《集客》
  • リピーターが生まれるサイトが作れるファン獲得と育成方法 《集客》
  • BiNDのカスタマイズの基本!Dressの使い方をマスター 《制作》
  • 更新性&アクセスアップのためにBiND Pressでブログを活用しよう 《制作》

今後も随時、追加し提供していく予定。

販売価格

4,000円

再生時間

およそ60分~90分

内容

講義資料および教材データを提供

EdTechの最新ニュースを配信!メールマガジンに登録

WRITERこの記事をかいた人

Natsuki Shinbo

埼玉県出身。2018年12月からほぼ毎日EdTech Mediaの記事を更新しています。 EdTech Mediaのほかに、教育業界に特化した転職サイト「Education Career」を運営している株式会社ファンオブライフのマーケティング担当です。