ベネッセの「進研ゼミ高校講座」、中高生に人気の動画クリエイター1D&ゆーぽんさんによる『予習復習効率UPアプリ』紹介動画を6月21日よりYoutube上で配信

株式会社ベネッセホールディングスの子会社、株式会社ベネッセコーポレーション(本社:岡山市、 代表取締役社長:小林 仁)が提供する通信教育講座【進研ゼミ高校講座】では、2019年春にリリースをした「予習復習効率UPアプリ」の活用法浸透のため、中高生を中心に人気を集める動画クリエイター「1D&ゆーぽん」さんによるアプリ紹介動画の配信を行うことを発表した。

動画はYouTubeにて6月21日より配信する。

アプリ紹介動画の配信の背景

近年、高校生にとってスマートフォンは欠かせないものとなり、【進研ゼミ高校講座】でも、スマートフォンを使った教材開発に力をいれている。

この「予習復習効率UPアプリ」は、高校の授業の理解度アップにつながる予習・復習を、すきま時間を活用して、効率的にできるようになる学習アプリ。

主な特長は、高校で使っている教科書や問題集・参考書のページ数を入力するだけで、英語・古文は語句の意味や文法の解説、数学は類題による解法のステップが表示されるため、わからない点をすぐに解決でき、基礎学力をしっかり身に着けることができるようになる点。

【進研ゼミ高校講座】は、より多くの高校生にこのアプリを知ってもらいたいと考え、6月21日より、中高生に大人気の高校生動画クリエイター 1D&ゆーぽんさんを起用したアプリ紹介動画をYouTubeで配信する。

動画では、1D&ゆーぽんさんがアプリを使って、数学や国語の予習復習に挑戦。

なお7月31日までは、アプリの「期間限定 使い放題! 予習復習効率UPアプリ」無料お試しキャンペーンを実施しており、【進研ゼミ高校講座】会員でない人も1D&ゆーぽんさん同様にアプリを使った効率的な予習復習を体験できる。

【進研ゼミ高校講座】は、今年で50周年を迎えた。今後も高校生の学習環境やニーズにあわせた教材提供で、高校生の学習・進路実現を支援していく。

1D&ゆーぽんさん コメント

こんにちは!1D&ゆーぽんです!

高校生をやりながら動画の活動をしていると時間のやりくりが難しかったりするけど、この進研ゼミアプリは移動中にも教科書を見てるみたいに勉強できたし、それぞれの解説の表示もONOFFがちゃんと出来るから便利だったよ! みんな!勉強時間を工夫して、高校生活を楽しもうね!! それでは!おつぽん!!

「予習復習効率UPアプリ」概要

【進研ゼミ高校講座】の会員向け学習アプリ(受講費内提供)。

対象は高1生から高2生までで、数学・国語・英語に対応している。アプリはスマートフォン対応。

期間限定使い放題! 予習復習効率UPアプリ無料お試しキャンペーン概要

期間中(2019年6月5日~7月31日)、【進研ゼミ高校講座】を受講していない高1・高2生も予習復習効率UPアプリを利用できる。

教科

数学と国語のコンテンツ ※一部、会員版と利用できる機能が異なる。

利用方法

サイト を確認のうえ、アプリをダウンロード。


EdTechの最新ニュースを配信!メールマガジンに登録