秀英予備校、Youtube上に「90秒ワンポイント授業シリーズ」公開、専用のチャンネル「秀英iD予備校(通学コース&自宅学習コース)」を開設

株式会社秀英予備校は、“90秒でポイントがわかる映像授業”「90秒ワンポイント授業シリーズ」を、6月1日より毎週火曜・金曜・土曜の週3回、YouTube上に公開することを発表した。

また、それに伴い、専用のYouTube新チャンネル「秀英iD予備校(通学コース&自宅学習コース)」を新規開設した。

「90秒ワンポイント授業シリーズ」とは

「90秒ワンポイント授業シリーズ」は、1つのテーマをコンパクトに学ぶことができる、秀英予備校の授業力トップクラス教師によるオリジナル動画。

これから塾を探す、今通っている塾を変えようと考えている、または近くに通える塾がない、部活や習い事などで塾に通うことが難しいなど、様々な状況の人に、秀英iD予備校の映像授業に出演しているトップ教師の授業力を手軽に実感してもらえるコンテンツになっている。

オープンに先駆けて、現在、数学7本のサンプル動画を公開中。

6月1日からは、毎週3本ずつの動画を公開し、2019年中には100本以上のラインナップを実現する予定。

「ちょうどこの部分が、学校で授業を聞いても、よくわからなかった!」「テスト勉強をしていて、ここの意味がよくわからなかった!」など、勉強のヒントになる動画をコンスタントに配信していく。

サンプル動画【中1数学】指数の落とし穴 ~90秒ワンポイント授業~