ハグカム運営の子ども向けオンライン英会話「GLOBAL CROWN」、英検二次試験対策レッスンの提供を開始

株式会社ハグカム(本社:東京都渋谷区、代表取締役:道村 弥生)が運営する子ども向けオンライン英会話「GLOBAL CROWN(グローバルクラウン)」が、英検(R)二次試験対策ができる「面接対策レッスン」の提供を開始したことを発表した。

「面接対策レッスン」提供開始の背景

2020年の英語教育改革に伴い英検(R)の受験ニーズは年々高まっており、英検(R)関連キーワードの検索数は2014年と比較して約1.4倍と注目されている。(※Googleトレンド調べ)

二次試験の英語面接に対して、練習相手がいない、筆記試験対策はしてきたが会話練習には不安があるといった声が寄せられた。

そのため、二次面接前にオンラインで対策ができるよう、GLOBAL CROWNでは在籍するバイリンガル講師とマンツーマンで面接対策ができる「面接対策レッスン」の提供を開始した。

GLOBAL CROWNの講師は全員が日本語でフォロー可能なバイリンガル。面接練習を行ったあとフィードバックを行うので、不明点の確認や、苦手箇所の復習等を相談することが出来る。

また、「面接対策レッスン」は法人向けの提供も行っている。塾や英語教室での面接対策に導入することが可能なので、英検二次試験前の対策に活用できる。

「面接対策レッスン」概要

内容

1回のレッスンは20分間。レッスンでは各級に合わせた「面接対策レッスン」専用のオリジナル教材を用いて、面接練習を行い、講師からフィードバックを行う。

Greeting Time(3min)

挨拶や自己紹介をしながら、レッスンの流れを説明。

Lesson Time(15min)

専用教材を使って面接練習。講師からフィードバックを行う。

Goodbye Time(2min)

さようならの挨拶と、復習内容をおさらい。

「面接対策レッスン」チケット料金(税込)

3級・準2級・2級レッスン全て 1枚 2,300円/2枚 4,400円

※チケット1枚につき、1回のレッスン受講が可能。