超実践型動画クリエイター養成スクール「MOOCRES(ムークリ)」4期が2019年10月より開講、4期生募集を開始

株式会社イケてるやつらは、超実践型動画クリエイター養成スクール「MOOCRES(ムークリ)」の4期が2019年10月開講することに伴い、MOOCRES4期生募集を開始したことを発表した。

超実践型動画クリエイター養成スクール「MOOCRES」が人気の理由

超実践型の編集技術

表面的な技術しか教えない授業や通信教育といったものではなく、6ヶ月後には独立した動画クリエイターになるため、最前線で活躍している講師から実務に特化した編集技術を学ぶことができる。

超少数精鋭型サロン

質を下げたくないという思いから募集人数は『大阪・東京、各校20名まで』という超少人数制。少人数だからこそできる即質問即回答など講師からしっかり学ぶ体制が整っている。また、講師とのツーマンセル授業も月に1回以上開催している。

超密着型指導

講義は全て直接指導。オンラインでは伝わらないような細かな部分まで指導を受けることができる。また、講義時間外はサロン生限定のグループチャットで無制限に質疑にも対応してもらえる。

実際の案件を授業で実践

半年で活躍できる動画クリエイターになるために講義では実際にあった過去の動画制作案件に取り組む。PR動画からアニメーションまで幅広いジャンルの案件をこなす。講師がクライアント役に徹し納品がなされるまでのフィードバックを行うという徹底的な実践型の授業を実施する。

ムークリライブラリを提供

動画制作案件を実行していく上で必要不可欠な動画素材のオリジナルライブラリをサロン生限定に提供する。提供される素材を活用することでよりクオリティの高い動画を制作することができる。

動画制作会社との提携

MOOCRESは動画制作会社と提携をしている。そのため、MOOCRES生のために特別にレベルに応じた案件を受けることもある。

「MOOCRES(ムークリ)」概要

講義日時

大阪

  • 水曜日 20時〜22時
  • 土曜日 19時〜21時

東京

  • 木曜日 20時〜22時
  • 土曜日 19時〜21時​

MOOCRES4期生募集要項

随時、個別説明・相談会を実施している。

尚、MOOCRES4期生募集締め切りは9月20日までとなっており、大阪、東京各校20名の定員になり次第残り期間に関係なく募集を締め切りとなる。

早期参加確定者特典

8月までの募集締め切りまでに参加の確定、且つ参加費の一括支払いをした場合、Adobe Creative Cloudの1年間使用権を早期参加確定者特典として贈呈。

EdTechの最新ニュースを配信!メールマガジンに登録