プログラミング学習サイトのドットインストールが月額880円のプレミアムサービスの提供を開始

国内のオンラインでプログラミングを学べるサービスとして有名な、『ドットインストール』が、月額880円のプレミアサービスを提供することを発表しました。

dotinstall

サービス開始から今迄はすべてのサービスを無料で提供していましたが、サービス継続のためにプレミアムサービスの導入を決定したとのこと。

 

プレミアムサービスによって出来るようになること
dotinstall-premium

プレミアムサービスで可能になる主な機能は「動画の文字起こし」「ソースコードの閲覧&検索」です。

これらの機能によって「動画を見なくても内容がだいたい把握できる」「見たいところにさっと頭出しができる」「音声が再生できない環境でも内容がわかる」「復習がしやすくなる」といったことが可能になっています。概要を掴むだけであれば無料で、しっかりと学習したい人はプレミアムサービスへという感じでしょうか。

ドットインストールはものすごく良いサービスだと思うので、何とか継続出来るモデルにして頂きたいですね。

プレミアムサービス導入の背景などは、こちらのブログで詳しく語られています。

※ドットインストールでプレミアムサービスが始まります #dotinstall

EdTechの最新ニュースを配信!メールマガジンに登録

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

WRITERこの記事をかいた人

Takehiko Sakuma

EdTech(教育×テクノロジー)をテーマにした「EdTech Media」、教育・EdTech領域専門の転職サービス「Education Career」を運営する、株式会社ファンオブライフ代表取締役。取材希望や採用でお困りの企業様はお気軽にお問い合わせください。Twitter:@sakutakefol