ラスパンディジャパン、総合テクノロジー学習サービスRaspandyの教材販売及びサービスを提供開始

ラスパンディジャパン株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役:河野憲亮)は、誰もがテクノロジーを駆使し自分らしく力を発揮できることを目指し、Raspandy(ラスパンディ)ブランドの教材販売及びサービスの提供を開始した。

Raspandy(ラスパンディ)について

Raspandyはソフトウェアとハードウェアをシンプルに学べる、新しい総合テクノロジー学習サービス。

現代、特にこれからの時代、ソフトウェアで機能を創りハードウェアで具現化させた製品が、新しい恩恵を私たちにもたらしてている。(たとえば、飛行ドローンは高性能モーター等から構成されるハードウェアと高度な姿勢制御ソフトウェアで飛行して、人にはできない様々な作業やエンターテイメントを届けている。)

Raspandyは、そうした世界で活躍したいと考える学生や社会人の方のための、プログラミング学習や電子工作の側面を持つ、新しい総合テクノロジー学習の教材とサービス。

Raspandy(ラスパンディ)の教材・サービス

誰もがテクノロジーを駆使し自分らしく力を発揮できるように、初心者でも簡単にはじめることができる教材・サービスを3つのポイントで展開する。

1.Raspandy S1

ソフトウェアとハードウェアをシンプルに学べるプラットフォーム ー 価格 5,616円(税込み)

Raspandy S1はテクノロジー学習を始めるのに必要なものが揃っているオールインワンセット。接続ケーブルや電子部品など、これだけで基本的な学習ができるパーツが同梱されている。

2.Raspandy PAL

オンラインでの学習を支えるパソコンアプリ ー 無料

Raspandy PALは、テクノロジー学習でよく使うソフトウェアを一つにまとめたパソコンアプリ。ソフトを自分で用意する必要はなく、誰でもかんたんに使えるように設計している。

3.Raspandy LEARNING

レベル別・分野別になっているステップアップ方式のオンラインレッスン ー 無料

複雑なテクノロジーを一つ一つ分解した形で理解できるよう、1つのテキストに1トピックの説明というシンプルなテキストの構成。また​、日々進化するテクノロジーの分野に挑戦し続ける自信を持ってもらいたいとの想いから、成功体験が連続するステップアップ方式を取り入れている。

EdTechの最新ニュースを配信!メールマガジンに登録

ABOUTこの記事をかいた人

Natsuki Shinbo

埼玉県出身。2018年12月からほぼ毎日EdTech Mediaの記事を更新しています。 EdTech Mediaのほかに、教育業界に特化した転職サイト「Education Career」を運営している株式会社ファンオブライフのマーケティング担当です。