動画で英語を学ぶアプリ「VoiceTube(ボイスチューブ)」が全面的にリニューアル

字幕動画で英語を学ぶアプリ「VoiceTube(ボイスチューブ)」を運営する VoiceTube株式会社 は、ユーザーにとってより効果的な学習方法で英語を学べるアプリを目指し、2018年12月19日(水)にアプリを全面リニューアルした。

VoiceTube は「興味から英語を学ぶ」というミッションのもと、台湾でサービスを提供開始し、そして2017年に初の海外市場、日本市場への進出を果たした。

2019年1月現在、全世界の累計会員数が320万人を突破した VoiceTube は、ユーザーに最適な英語学習環境作りの実現、ユーザー体験の向上、さらに効率的に英語を学べるサービスを目指していきたいという思いから、アプリ内のすべての学習機能を見直し、全面的に新たに開発した。

VoiceTube は、今後も日本向けのコンテンツ拡充を図り、より良い英語学習サービスを提供していく。

主なリニューアルのポイント

英語学習に役立つコンテンツをさらに厳選し、8つのジャンルから「生きた英語」を学ぶことができる。今回、新たに定期購読プランが追加された。

厳選された動画コンテンツから学べる

セレブ、コメディー、エンターテイメント、教育と学習、科学と技術、旅行とスポーツ、ニュース、その他からなる8つのジャンルの動画コンテンツと解説を毎日配信。さらに、英語学習だけではなく、「英語で」新たな知識を獲得できる。

誘導式メソッドで学習を全面的にサポート

VoiceTube が独自に開発した誘導式メソッドを基に今までの学習機能を整合し、より有効かつ効率的な英語学習ができるようになった。

ポイント制度で学習モチベーション向上

英語の勉強が続かない理由の一つに「モチベーションの維持が大変」ということが挙げられる。今回のリニューアルでは、モチベーション維持のサポートとして、スターポイント制度を導入。

「学習ポイント解説」「聞き取りクイズ」「発音練習」のステップの学習完了時に、スターポイントを獲得でき、条件を満たすと追加で無料学習ができるチケットがもらえる。さらに、定期購読プランを活用することで、一日の視聴制限なく、さらに学習意欲高く学習することができる。

定期購読プランで勉強し放題

VoiceTube アプリは今までと同様に「無料」で利用できるが、今回のリニューアルで新たに VoiceTube Pro 定期購読プラン(1ヶ月、3ヶ月、12ヶ月)を追加した。

定期購読プランを活用すれば、編集者チームが厳選・解説した動画レッスンの利用は無制限となり、たくさん英語に触れ、たくさん発声し、たくさん聞き取り、「生きた英語」が身につく。

VoiceTube とは

字幕動画を用いた学習コンテンツと機能を提供する英語学習サービス。

英日字幕、ワンタップ単語検索、編集者解説、スピーキングチャレンジなどの学習機能がついており、無料で英語勉強を楽しむことができる。

 
EdTechの最新ニュースを配信!メールマガジンに登録