ビジネス・ブレークスルー大学出版 新シリーズ創刊 「BBTリアルタイム・オンライン・ケーススタディ」

株式会社ビジネス・ブレークスルー、ビジネス・ブレークスルー大学出版は、BBT大学独自の教育メソッド「Real Time Online Case Study(リアルタイム・オンライン・ケーススタディ、以下RTOCS®)」を書籍化し、発売しました。
main 2
RTOCS®とは、国内外の経営者、リーダーが取り組んでいる現在進行形の課題をケースとして取り上げ、「自分がその組織のリーダーであればどのような決断を下すか」を経営者、リーダーの視点で考察し、「意思決定」に至る力を鍛える、BBTが独自に開発した教育メソッドです。

BBT大学をはじめ、BBTの各種教育プログラムで使用されており、前例のない予測不可能な現代社会において時代の流れを読み取り、進むべき道を見極め、切り拓くことのできるビジネスリーダーの育成に貢献しています。この、BBTの代表的な教育メソッドが、このたび初めて書籍となりました。

一人でも多くの方にケーススタディを追体験していただくことで、今の時代のリーダーが培うべき時代を読む力、判断力、問題解決力を養っていきたいとしています。すべてのケースに大前学長の見解も収録されていますが、考えに考えた末に「自分なりの結論を出す」ことが最も重要であるとの考えのもと、読者のみなさまにも徹底的に考えていただける構成になっています。
BBTでは1週間に1ケースずつ提供されているRTOCS®の中から、選りすぐりのテーマを1冊に2ケース収録し、隔週で発行していく予定です。

EdTechの最新ニュースを配信!メールマガジンに登録

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

Takehiko Sakuma

EdTech(教育×テクノロジー)をテーマにした「EdTech Media」、教育・EdTech領域専門の転職サービス「Education Career」を運営する、株式会社ファンオブライフ代表取締役。取材希望や採用でお困りの企業様はお気軽にお問い合わせください。Twitter:@sakutakefol