ソースネクスト、プログラミング学習アプリ「Code Karts」をauスマートパスに提供

ソースネクスト株式会社(本社:東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター33階 代表取締役社長:松田 憲幸)は、6月20日(木)より、KDDI株式会社のスマートフォンアプリ使い放題サービス「auスマートパス」に、Androidアプリ「Code Karts」を提供することを発表した。

このアプリは、ゲーム感覚でコーディングの基礎が学べるプログラミング的思考学習アプリ。

なお、これによりソースネクスト株式会社が「auスマートパス」に提供しているコンテンツは、全38タイトルになる。

Androidアプリ「Code Karts」とは

このアプリは、EDOKI ACADEMY社が開発した「Code Karts」(有料版)を「auスマートパス」用に改変したもので、ゲーム感覚で学べるプログラミング的思考学習アプリ。

ブロックを組み合わせてレーシングカーをゴールまで導くゲームで、直感的に操作できるので4才から学ぶことができる。

ゲームを進めていくとさまざまな仕掛けのパーツにより、徐々に難易度が上がっていく。ゲームレベルはたっぷり95種類以上を搭載している。

(C)Edoki Academy

特長

ゲーム感覚で楽しみながら自然とコーディング思考が身につく

「Code Karts」は、方向ブロックを並べ替えてレーシングカーをゴールに導くゲーム。レースコースを観察することで、問題解決能力と理論的思考が身につく。

直感的操作だから4才から学べる

遊び方は説明がなくても画像だけですぐに分かり、1ステージが短く構成されているので、小さな子供も飽きずに進められる。また、対戦機能もあるのでより楽しく学ぶことができる。

飽きることなくステップアップ、レベルはたっぷり95種類以上

初めのうちは簡単でも、進めていくとさまざまな仕掛けのパーツにより、徐々に難易度が上がっていく。ゲームレベルはたっぷり95種類以上を搭載。

モンテッソーリ教育概念に基づいて開発

開発元のEDOKI ACADEMY社は、子どもの自主性や向上心を育てるモンテッソーリ教育者の教育経験に基づいてアプリを開発している。

「Code Karts」製品概要

価格

auスマートパス」の月額利用料金の372円(税別)

製品内容

プログラミング的思考学習アプリ



EdTechの最新ニュースを配信!メールマガジンに登録