N高専用のインターン募集サイト「N高キャリアバイト」が4月10日にオープン

学校法人角川ドワンゴ学園 「N高等学校」 は、4月10日、N高専用の長期インターンシップ情報サイト「N高キャリアバイト」をオープンした。

エン・ジャパン株式会社のグループ会社で、日本最大級の長期実践型の有給インターン情報サイト「キャリアバイト」を運営する株式会社アイタンクジャパンの協力を得て、N高生のインターンシップ参加をサポートしていく。

「N高キャリアバイト」オープンの背景

N高では、ITグローバル社会に対応した新しい教育の形として、高校卒業資格のための必修授業だけにとどまらず、大学受験やプログラミング、クリエイティブ分野の学習など多種多様な課外授業をオンラインで提供している。

また、全国各地での職業体験や、プロジェクト型学習を主体とした通学コースでの授業、提携企業でのインターンシップなどにより、社会で役立つスキルや経験を高校時代に身につけられる実践的なカリキュラムが特徴。

そのような実践的なスキルを身につけたN高生が在学中から長期インターンシップに参加することで、より一層の能力・技術の向上を図り、職業観・労働観の形成と確立を目指していく。

今回、日本最大級の長期実践型の有給インターン情報サイト「キャリアバイト」を運営する株式会社アイタンクジャパンの協力を得て、「N高キャリアバイト」のほか、相談窓口の設置やプロフィール添削など、生徒一人ひとりに合わせた支援を行う。

N高では社会で活躍できる力や経験を得る学びを重視しており、これからも生徒の進路決定や就職を後押ししていく。

※N高生のみログイン可能