フルスピードがNexSeedと提携、海外勤務のプログラマー採用者に英語留学を無償提供へ

フルスピード、プログラマー採用者に英語留学を無償提供

インターネットマーケティング支援を行う株式会社フルスピードは、海外勤務のプログラマーに対して無料で3ヶ月間の英語留学を提供する採用制度を開始することを発表した。

この取り組みにあたり、英語留学のカリキュラムにおいて、フィリピン共和国セブ州でIT・グローバル人材育成事業を行うNexSeed Inc.と提携し、5年間で培った英語教育ノウハウを用いて、実践で使える英語を身につけるための授業を提供する。

プログラマー採用者への英語留学無償提供の背景

2017年1月に、フルスピードはフィリピンのセブ州に開発拠点として「FULLSPEED TECHNOLOGIES INC.」を設立。現在、数十名のフィリピン人エンジニアと、数名の日本人エンジニアによって運営されている。

今後もフルスピードグループ全体の技術戦略拠点として、さらなる規模の拡大を予定している。

しかし、人口減少やIT技術の急速な革新などによって昨今の日本のエンジニア不足は深刻な課題となっている。また、海外のオフショア開発拠点の増加や海外のエンジニアとのコミュニケーションのためにも英語スキルはエンジニアにとって今や必要不可欠だ。

そこでフルスピードはフィリピン共和国セブ州においてIT・グローバル人材育成を行うNexSeedと提携し、フルスピードの採用活動においてエンジニアとして合格した人を対象に、およそ3ヶ月間の英語留学を無償(※語学留学中の受講費、寮費、渡航費、海外保険費をフルスピードが全額負担。食費等生活費は自己負担)で提供することを決定した。

語学留学終了後は、セブ州のフルスピード拠点を含む各グループ会社の日本法人に所属し、駐在員としてそのままセブ州にて勤務することができる。

EdTechの最新ニュースを配信!メールマガジンに登録
フルスピード、プログラマー採用者に英語留学を無償提供